プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縁石とタイヤが接触してしまい、写真のような状態です。

このまま走り続けると危険ですか?
ならば、応急手当の方法を知りたいです。

「縁石とタイヤが接触してしまい、写真のよう」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

タイヤが破れてるやんか。



中の、ゴムタイヤを支えるワイヤなり繊維質が傷ついてないならまだいいけど
使い続けたらそこからバーストするんじゃね?

>応急手当
っても手当の機材の用意もないんでしょ?
とりあえずは低速で走るくらいしか。
応急手当したところで長持ちしないんだから、早急にタイヤ交換したら
いいんじゃないの
    • good
    • 0

これは即交換です。


下手したらホイールも交換。
    • good
    • 1

タイヤ側面は無理ですね。



応急手当とかケチくさい事言ってないでロードサービスを呼ぶしかないかと。そんなので走ってて自爆するならまだしも誰かを巻き添えにしたらそれこそ大問題ですよ。
    • good
    • 0

これは危ないです。

急にバーストして制御不能になるパターンです。あるならスペアタイヤに交換しましょう。応急処置はゴムの破損が進まないように、ゴム用の接着剤で応急的に接着しておくことですね。あとはタイヤに圧を掛けないようにすることですね。特にブレーキはゆっくりした方がよさそうです。
    • good
    • 1

ぺらっとしているゴムを捲ってみて


中に繊維っぽいのが見えたら完全にアウト

いずれにしても専門家に現物見てもらったら?
この画像だけじゃわからん

まぁン千円をケチって事故るよりは交換だろうね
    • good
    • 0

危険です。

ここは修理できないところなので、応急処置はありません。
持っていれば、スタッドレスやスペアータイヤに交換するぐらいしかありません。
    • good
    • 0

ホイールを含めて交換が必要ですね。



うちは姉がそれをやって1週間後に空気が抜けました。
    • good
    • 0

交換しか無いよ。


数日前にも、この質問あったね。

その部分はクッション機能があるので、補修は出来ないし、どこも受けてくれないハズ。(安全性を担保できない)
    • good
    • 1

タイヤ交換しかありません。


修理も不可です。
できるだけ早く交換してください。
応急手当なら、スペアタイヤ(テンパータイヤ)に交換するぐらいですから。

最近の車は、スペアタイヤ(テンパータイヤ)が搭載していない車も多いです。

サイド部分って一番弱い部分で穴があいたりしたら、修理不可ですから

2WDなら、2本だけの交換ですみます。
4WDなら、4本ですけどもね。
    • good
    • 1

アウト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!