アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットも今や家族とみなす人が増えています。

しかしいまだに「ペットは劣悪な環境でエサは残り物でいい。」と考える人が多いのは
なぜですか。

A 回答 (2件)

その人の価値観ですよ。



家族とみなす人の多くが恐らく、室内で飼ってます。
(うちも全部、室内でした)

室外じゃないと番犬にならないは嘘です。
室内でも怪しい人が来ると吠えまくります。
☆だからうちは泥棒に入られたことがない。

エサについては、一匹は純正ドッグフードでしたが、
もう一匹は自家製なごはんでしたね(笑)
(白米に、目玉焼き、鮭をほぐしたのとかに加え、牛乳たっぷりという変なごはん)⇒しかし、毎回、ヨダレたらたらで待ってましたよ。

更にもう1つ。
そもそもペットフードは高価なものから栄養素がすごいのがありますが、
あれは飼い主の自己満足な場合が多いです。

正直、どれを選んでもほぼ差は無いです。

実際に、ドッグフードではない犬は20年近く行きました。
ドッグフードの犬は10年ぐらいでした(まぁ大型犬の寿命です)
つまり、因果関係ゼロよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>正直、どれを選んでもほぼ差は無いです。

お礼日時:2022/11/22 22:57

あなたが そういった人に対して この質問を 投げかけようと してるから・・では?



ペットフードの方が安いし 日持ちもするので 大抵の人はペットフードを与えてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットフードの方が安いし 日持ちもするので 大抵の人はペットフードを>与えてますよ

残り物よりペットフードのほうが安いです。

お礼日時:2022/11/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!