プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が元気になると豹変する家族

現在20です。
私がバイトをして何か買おうとすると、今まで私が産まれてから発生した国保全て返せとか言ってきます「これから働いて払うから」と言っても、自由はなく根こそぎ持っていきます。世の中に出ることを阻止されているような気がしてなりません……親は変な宗教や健康グッズや投資に金を使ってるくせにです。
奨学金も自分で返す約束をしてるのに本当に辛いです

あと、たまに会う親戚も、異様に頼るというか甘えるというか、愚痴ばかり吐いて「そうだね、でもこう言う考えもあるよ?」と言って私がなだめる役をやっています。ちょっと疲れてるから静かにして欲しい。
と言っても親も親戚もずっと一方的に話し続けるし、自我丸出しで本当に嫌です。
私も疲れているのに、家族の人達は我を押し付けてきて苦しいです。
オマケに母親は変な宗教に入ってて始終気持ち悪いテンションです…宗教は否定的なことばかり言うし、どうすれば良いんでしょうか……現在は体調を壊して何もできません。助言お願いします……

質問者からの補足コメント

• あと親はアスペルガーと宗教の陰謀思考で変なこだわりが多く、日常会話しててもすごく疲れます

A 回答 (1件)

20歳までに子供に使ったお金は【義務】として使っているので返すことはありません。

子供を作った義務があります。大人の意思で子供を持ったので責任があります。それを返せなんて意味不明です。育てさせてあげたので金を請求していいくらいです。
成人になったら親から離れてもいいですよ。巣立ちましょう!自分で稼げるスキルは持ったでしょう?国がそこまでヒトを作り上げていますので後は自己責任で人生を築いてください。
まずは、仕事を見つけて、安いアパートから始めるとよろしいかと思います。
    • 1