プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでキャベツ買ったら中に青虫ついてた。
外から見える部分じゃないけど、店頭に並べるとき確認とかしないの?

A 回答 (11件中1~10件)

しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/11/25 20:27

一々しないだろ。


たかが幼虫だし。
良かったじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけたからよかったけど、気づかなかったらやばかったです

お礼日時:2022/11/25 20:27

外周りは包装する時などにチェックはします。


見落しかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中はチェックしようないのはわかりますが

お礼日時:2022/11/25 20:30

何がやばいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたら

お礼日時:2022/11/25 20:30

密閉状態の袋に入った柿。


ヘタの部分にカメムシいました。
半額で売られてました。
誰が買うねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買わないですね

お礼日時:2022/11/25 20:31

納品された物なら、そう言う状態であったとは思わないから確認しない。


本来出荷する側で注意すべきでしょうけど、結構小さいなら見つけにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて
段々成長した感じですかね?

お礼日時:2022/11/25 23:37

そうなんですか、私もキャベツ買って少し食べました、注意して見ます、ありがとうございます。


中に付いてたらスーパーでも分からないでしょう、青虫もキャブツばかり食ってるので誤って食べてもキャベツみたいなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな事普通はないですよ

お礼日時:2022/11/25 23:37

当然葉っぱ裏返しに全て見ることは出来ませんからね。


仕方のない事でしょうね。

いや~~まだまだですよ・・・!!
レタス、キャベツ、芋虫他、ミミズの太いのがいた事も有ります。

ピーマンは二つに割ると芋虫みたいのが丸まってます。

カボチャなんぞ、丸で買って、割った瞬間は何事も無いんだけど・・・
数秒後に線虫が飛び出す事も有りますよ。
以来カット物になってしまいました。

農薬が多いのなら、そんな事は無いんですが、かかりが悪かったりするとこうなります。

料理歴40年以上の男なんですが、中学の時の林間学校で大きな木箱に釣り大会の為に代表でミミズを 持ってきた奴がいて、
それを、夜釣りをした先生が、蓋を締め切らないままで戻したのが、友人とおいらの頭上に有ったんです。
うわぁ~!!と友人が絶叫して目覚めました。おいらも彼も頭の髪の毛が動いてます。
体中にはゾワゾワって感覚が・・・ !!
ほとんどのミミズが髪の毛と体中に!!伸び縮み!!
以来二人共ミミズや線虫を見ると鳥肌が・・・

まぁ、食材だと、どうしても仕方ない物が有るんですね。
今年のサンマのアニサキスがいい例ですよね。
クジラの糞のせいでほとんどの魚貝類、甲殻類、他にもいるんだと思います。

私は敢えて氷漬けの箱入りサンマから選んで来て即!!
開腹し内臓とアニサキスを除去しました。

シンクで常温に戻って動き出すのが一杯でしたよ。
洗剤かけて殺しました。

大体サンマの黒い穴。真っ黒な大きな寄生虫が付いていた跡なんです。
赤い線虫もいますよね。

アニサキスはパックで買ったら、常温に戻ってますから外に出るのも有りますが、筋肉組織にも潜り込みます。
過熱すれば死にますが、死んだのを一杯食べるとアレルギーが出ます。

色々な魚介類にいるのを考えると、ちくわなどの練りものにまで入っていると考えねばなりません。
缶詰だって可能性がありますよね。
増え過ぎたクジラの糞を問題にしない限り、これから先は大変と思います。

中華料理店なんぞ、キャベツ4切でバラバラにしてさらにカットの準備です。
モヤシ、ピーマン等も当然洗いません。

ゴキだって物凄いんです。
裏側に熱湯掛けたりするそうです。ザ~~っと出るそうで・・・

だから私はなるべく自分で作ります。

とは言え、猫の毛が入っちゃう~~!!困りました。
この位は仕方ないか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農薬少ないと思うのもありですね。
自分もカット派になりそうです

お礼日時:2022/11/25 23:39

おまけです。


良いタンパク質になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですね

お礼日時:2022/11/26 02:38

結局はそれを養分とする虫。

寄生虫。

北朝鮮からの脱北者で、銃撃された人いましたでしょ?
サナダムシが27匹だったか、お腹の中にいたそうです。
この人間を猛獣が食べるなら、虫付なんですよね。

たまたま人間は、農作物に農薬を散布して虫が付かないようにしているだけなんです。
逆に、農薬の多い物ほど鳥に食われないって話も有りますよね。

元、農家だったのに、ミミズが触れなくなってしまいました。ハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農薬少ないからとも思えますね

お礼日時:2022/11/26 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!