プロが教えるわが家の防犯対策術!

それで数か月に1度スーパー銭湯に行ってるんですが、そもそもシャワーだけって何か身体に悪い影響ありますか?

A 回答 (8件)

体を温めることはいいことです



食品売り場にラードが置いてありますね
あれは温度が低いので固まっています

動物の体温は人よりも高い

肉などを食した場合
動物の脂身が人に入ると
当然
牛や豚などよりも体温が低いので
体の中でラードのように固まります

これが血管に詰まったりすることがあります

油のように
常に液体の状態にしておかなければなりません

そのためにも
体を温めることは
いいことです

表面だけを綺麗にしておくのではなく
内面も健康に保つようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:24

ないけど、湯船のゆったり感が無くて寂しいかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

私は何十年も家のシャワーだけですが何も体に異常はありません、昔はたまに銭湯に行っていましたが、湯につかっても直ぐ出ます、いつまでも入ってる人を見るだけでもイライラします、何してるんだろうと思います、なのでシャワーで充分です、体を洗えばいいのですから。


でも、湯につかるのは気持ちいいい事はわかります、全身が温まり血行もよくなります、しかし家でそんな事をする気がしないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

朝、温冷浴シャワーしてから、出勤しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

私は筋肉が硬くなって血行が悪くなり、体中が痛くなり、眠れなくなりました。

(リウマチ性多発筋痛症)6年間リハビリをしてきましたが、まだ、痛みがありつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

首、肩、腰にフェイタス!!(久光製薬)



浸かって温めて解して凝りや血行を良くしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

身体はできるだけ冷やさない事。


冷やすことで、癌細胞は増えます。
湯船につかって、温まるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 09:25

無い。


そんなんで影響出るなら西洋人はどうなるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泡風呂入ってるじゃん。

お礼日時:2022/11/26 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!