プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク買うなら
バリオス・ホーネット・JADE。どれがいいでしょうか。因みに自分は今のところバリオスかなって思ってます

A 回答 (7件)

答えが質問文に書いてあるじゃないですか。

バリオスが好きならバリオスを買えばいいです。バイクは趣味の乗り物なので、欲しいものを買えばいい。

あえて申し上げれば、その3台は中古で買うしか無いわけですが、都合良くバイク屋に中古在庫があるとは限らないので、いくら望んでも入手できない場合もあります。また3台とも発売から20~30年経過していますので、在庫があってもかなりボロいと予想します。修理部品も無いでしょうから、質問者さんが解体屋を回って探す必要があるかもしれない。
お住まいの地域のバイク屋さんに「程度のいいバリオス(あるいはホーネットとJADE)の中古ありますか?」と電話して聞いてみて下さい。見つかればラッキーで、そのバイクを買うしか無いです。

現在新車販売されている250ネイキッドから選ぶか、登録されて5年以内の高年式車の中古から選んだ方が、中古在庫も期待できるし、外観キレイだし、滅多に故障しないし、修理部品も潤沢にあり、結果的に幸せになれる気がします。
    • 1

どれもダメ。

それぞれ生産終了したのが2007年、2001年、1996年。古すぎるタマしかない。カタログスペックが高くてもそれが発揮できたのは新車当時の話。

少々下品な喩えですが。元アイドルのオバサンと、普通の容姿の若い娘さんと、どっちとお付き合いしたいですか。
    • 1

そんな昔のバイク今、買えるんですか!?

きっと高額な値段になってそうですね。自分である程度整備出来ないと大変そうです。

どうしてもというならばリオスのリヤ2本サスになってタイプですかね?

またはスズキのバンディットなんかも良いですよね。もっと変わり種はヤマハのジールなんてのもありましたね。

見つかると良いですね。
    • 1

どれもゴミです。

私達の若い頃、一桁万円でゼファー400なんて普通に買えた時代ですので、散々乗り回した結果、4気筒キャブ車なんて何処が良いのかな?って感じです。

最近のバイクは軽い、カブらない!エンジン一発始動からの暖気いらずで乗りやすい!
 こんな良いバイクが沢山あって、何故にそのゴミを選ぶのか‥ 
 そんなゴミを現在の意味不明な高額プレ値で買うくらいなら、大型2輪免許取って2気筒750あたり買えるし。
    • 1

全てが旧車的になってると思いますが、この中であればバリオスでしょうね。

1番、バランスがとれてると思います。
ホーネットは、後ろのタイヤが太いだけで、倒した時に食いつかないです。
    • 1

スズキは音がいいですね。

• 1

どれもだめ。

どれも昔の化石ばかり。
    • 1