プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

順境の中にいるかたの口から出た、無責任な言葉を教えて下さい。
聞いたことのあるそのような発言を、教えて下さい。

A 回答 (3件)

一緒に 60人ほどの人をまとめて観光案内をするというサークルで漢字をしていたのですが


どう考えても無能なくせに自分勝手な幹事の一人がルール違反をしてとがめたら こんな会はやっていられない 今すぐこの会を解散する
とみんなの前で言いました。
のでその言葉を受けて 幹事のこの方がおっしゃっているのを
私のような力不足の人間が止めることはできません
今日までご参加有難う御座いましたと解散しました。
本人は止めてもらい規約違反もチャラにしようと思っていたようです。
皆でその幹事にお礼を言って送りだしました。
で 消えた後
新たなサークルとしてここに 継続しますと伝えました。
無責任で自分勝手な人間を上手に排除できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 11:22

仕事しろ



一家の大黒柱だった
私が
中年で解雇になり
住宅ローンと子育てで
プレッシャーで
押しつぶされそうになりながら
求職活動をしていた時に
農家をしている
同居の義両親から
言われた言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身は1つしかないのにね。

お礼日時:2022/11/27 11:22

大丈夫。


何とかなる。
誰でも出来る。
みんなやってる。
良かったね。
頑張れ。
やって下さい。
(簡単に言うなよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも出来る。
みんなやってる。
やって下さい。

聞いたことがある。

お礼日時:2022/11/27 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!