アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何であんなに格下だった韓国が、今では世界で車や家電を売って、労働者一人当たりあたりの所得が日本よりも高くなったのは何でですか?

新技術のバッテリーなどもほぼ負け確です

A 回答 (19件中1~10件)

世界のパクリ工場だからです。

かつての日本もそうでした。次は中国でしょう。
    • good
    • 3

日本の国がしっかりしてないからです。

シャープ、東芝、ライブドアの技術が総て人材と共に渡してしまったからです。
    • good
    • 0

日本は学習しないからですね。


中韓国は大嫌いな仇敵ですが、成長の勢いはやはり認めざるを得ないほどです。
敵に遅れを取ったのは、やはり国を動かす者たちが学ばないから。

それだけのこと。
    • good
    • 0

気持ちの悪い公明党と20年前に連立を組んでからね・・自民のタカがハトにマインドコントロールされてから国力が弱り始めている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公明党が悪いんですね?

なら公明党を落選させたらいいんですね?

お礼日時:2022/11/27 16:49

日本は守りに徹しているから。


世界においてけぼりにされてます。
    • good
    • 0

>あんなに格下だった韓国


は?www

>世界で車や家電を売って
は?

>労働者一人当たりあたりの所得が日本よりも高くなった
は???

ずうっと何言ってんの?www
生まれてから今まで、ずうっと何言ってんの???

wwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく

お礼日時:2022/11/27 16:49

それなりに稼働力があるだけ。


技術や教育は日本が教えてますので、韓国は今ですら発展途上国のようなやり方をしており先進国でない限り、GDPは高いに決まってる。
ただし海外からそれを認められるかというとまだ未熟であって、今の工場のような作業を辞めると韓国の経済は衰退します。
韓国には地盤がないので、売れればいいってだけで会って技術も進歩も海外からは途方もなく出遅れてます。
今後今のようなやり方で国が発展するかというと今が限界であって未来が無いと言うか研究投資してないでの、そろそろ限界でしょう。
労働人口が多いだけであって、間違った経済成長の限界に来てると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな負け惜しみを言っても、所得の多いもんが勝ちやろ?

お礼日時:2022/11/27 17:38

韓国は通貨のウォンが高くなったことがないからでは?


自国通貨の安い国は、輸入品が高いので物価高になって買える物が少ないと思いますよ。
日本も高度成長期は、外国製品は高くて買えませんでしたよ。
韓国はインフレが酷いので、輸出品が売れなくなると、スタグフレーションが起きると思います。

たぶん、ウォン高にならないのは、世界では韓国経済はいつ破綻してもおかしくないと思われているからだと思います。
格上とは、為替相場で通貨が高い国のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ日本円もうんこのように安くなってますけど?

まぁ為替相場の一時的なトレンドじゃなくて、韓国の所得や地位が高まってるのも平民は理解できない?

お礼日時:2022/11/27 19:14

まっとうな部分とまっとうでない部分があります。



前者は、アジア通貨危機のとき、IMFから融資の条件として課された様々な改革の成果です。かつては日本のような「護送船団方式」だった韓国は、規制が緩和されて経済の透明性が高まったことが成長につながりました。

ただし新自由主義的な性質が強まった結果、必ずしも人々は幸せになっていません。自殺者数は急増し、今でもOECD諸国中でワースト1です。

後者については、まず「労働者一人当たりの所得」とはあまり聞かない言葉です。一般的に使われる指標である1人あたりGDPでは、差は縮まっているとは言え今も日本より下です。

この二者が大きく異なるのは働いていない人が多いからなのですが、統計では韓国の失業率はかなり低いです。

失業率は、労働する意思があるのに働き口がみつからない人の割合です。職探しを諦めてしまった「非労働力人口」は分母に含みません。

韓国は若者の非労働力人口の割合が高いという傾向があります。以下の記事もご一読ください(記事の趣旨はその傾向が最近変わりつつあるいう話のようですが)。
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …

これで、ニュースで時折報じられる、日本を超えたはずの韓国から日本での就職を目指す若者が相次ぐ理由がわかります。あちらはよく言えば効率がいい、悪く言えば人に厳しい競争社会で、実質的な失業率は高いのです。
    • good
    • 0

いつまでも過去の栄光を忘れられず、馬鹿な政党を支持し続け、税金を、既得権の維持と、田舎への利益誘導だけに使っていたからです。

日本はもはや沈没船です。オリンピック疑惑みても、GOTOの特定業界びいきみても、意味のない中の公共事業、莫大な数の公務員と、国会議員。

一票の格差を違憲でも是正せず、田舎者が世襲でバカボンを国会に送り、数割の支持で権力を100年独占。安倍などが典型だけど、

・ 公文書偽造
・ 公職選挙法違反
・ 経済指標捏造
・ ともだちに税金垂れ流し
・ 虚偽答弁

犯罪犯しても、だれも咎めないんだもん。国力が落ちて当たり前だよね。

・ メーカは壊滅
・ サービス、ITは外資一色
・ 税制改革も既得権企業だけ恩恵を受け
・ 教育やリスキリングの予算は雀の涙

30年で国際競争力は、1位から30位。先進国で給与が上がらないのは日本だけ・・・国民が気が付かないかぎり、転がり落ちる一方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!