プロが教えるわが家の防犯対策術!

このプーチンさんの発言、なんとなく世界観が鬼舞辻に似てる気がするの私だけですか?

「このプーチンさんの発言、なんとなく世界観」の質問画像

A 回答 (4件)

人間はいつか必ず死ぬ有限の存在である。



それに対し、国家の生命は永続的である。
(無残様の生命も永続的)

そんな国家(無残様)のために生命を
捨てるなんて、誇らしいではないか。


こんな感じですかね。

じゃあ、プーチンさんが最前線へ
行って命を捨てたら。

資産20兆円。
あちこちに宮殿のような自宅があり
愛人もいる。

戦争をやると決めた連中が真っ先に
最前線に行くような制度にしたら
戦争なんて無くなるのでは。

戦争てのは、結局金持ちや権力者が
甘い汁を吸うために、
貧乏人の若者が血を流すもの。
    • good
    • 0

ひと言で言えば、ロシア人の死生観でしょうね。



メチルアルコールなんぞを飲んで死ぬ人が大勢いたり、男性の自殺率が世界で一番高いとされる国なので、命が嘘みたいに軽いんですね。
    • good
    • 0

どうせ死ぬならお国の為に死んだほうが価値があるぞって言い方です


戦争で死ぬほど無駄死にはないって誰もがわかってるはす。
戦争を仕掛けたのはロシアであって、無駄に無謀な戦争で攻撃をして亡くなったロシア兵は正義ではなく悪とされてます。
冥福を言えるのかが疑問
いつかは死ぬってこいつの野望が叶えれるかどうかの死であって、若者を戦場に繰り出す行為はお前がまず行けよって思うだけ
    • good
    • 0

これだけではなんとも分からないですよ。

言葉は意味は如何様にでも捉えられるものですから。しかもたった10文字の羅列で何が断定できるんでしょうかね?

本人が本人の言葉で深く語ってくれない限りは聞き手の思い込みが激しく反映されただけの陳腐なものとなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!