プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリ中心のフランスへ旅行に行こうと考えているですが機内泊を除いて何泊がベストでしょうか。現地には18時到着予定です。また、モン・サン・ミシェルには行きたいと考えています。

A 回答 (8件)

シャルル・ド・ゴール空港着が18時でしたらその日は何も観光せずに1泊でしょう。


パリを立つ日は何時出発かでその日に何か観光できるかどうかが決まります。

あとは具体的にどこを観光したいか、どの観光場所にどれくらいの時間を掛けたいか(ここは外観を見ればOK、ここは内部をパパッと見ればOK、ここはじっくり・・・などなど)次第でしょう。
ルーブル美術館やオルセー美術館などをしっかり見るのであれば、それだけで3~4日はみておくのが無難です。

モンサンミッシェルへは日帰り強行をお考えですか? それとも島内などに1泊?
行き帰りの交通手段は?
現地ツアーを使う使わないというのもありますね。

その辺のことを予算面も考慮して具体的にされるとよいと思います。
    • good
    • 0

何泊?予算次第・・・



フランスは電車だけでは行けないところが多いので、現地発着ツアーの利用をお勧めします。

https://www.veltra.com/jp/europe/france/
    • good
    • 1

モン・サン・ミシェルも日帰りで行けますし、ディズニーランドも日帰りで行けます。

ルーブル美術館が0.8日ぐらいで、夜はエッフェル塔の上で食事して1日。日曜日は、クリニャンクール蚤の市に行って、帰りは中心部を目指して、モンマルトル経由で歩いて散策で1日。凱旋門からシャンゼリゼ通りを歩いて、オランジェリー美術館、オルセー美術館、可能ならばマイヨール美術館とロダン美術館で1日。ノートルダム大聖堂から歩いて、ピカソ美術館、ポンピドゥー・センター、パレ・ロワイヤル、オペラ・ガルニエと1日。

まあ、1週間ぐらいですね。
    • good
    • 1

最後の日は夕方ないしは夜便でしょうから 半日以上は使えます


モンサンミッシェル行き1日以外に 美術館巡り ベルサイユ行き 市内名所めぐり ショッピングなどで3日半は欲しいところですから 5泊は必要かな
    • good
    • 1

あなたの予算と、滞在可能な日数と、どこで何を見たいか、次第。

あと、行く時期にもよります。冬だと日照時間が短いので、観光に使える時間が短い。夏ならば朝から夜まで時間がたっぷり使えます。(冬には冬の、屋内での楽しみもありますが)
現地到着18時ならば、到着日はホテルにチェックインして夕食を食べるだけ。
モン・サン・ミシェルはパリから片道4時間、ツアーでも日帰りは早朝発夜帰宅の弾丸日程なので、できれば1泊2日で行きたい。
パリやパリ近郊のヴェルサイユなど定番観光だけでも2,3日は欲しい。
となると、パリ(&ヴェルサイユ)+モン・サン・ミシェル観光だけで4~5日。到着日を足して、現地5~6泊。
でも「パリ中心のフランス」ということで、もっとフランス各地を巡りたい、例えば南仏も~とか言い出すと、もっと日数が必要。
旅の目的とスタイルは人によって違うので、当然、「何泊がベスト」かも、人によって違いますよ。まあ、日本からの往復に実質2.5~3日かかるので、
現地滞在が短いと勿体ない気はしますよね。
    • good
    • 3

わざわざ行って3泊位じゃ勿体無いと思うので5泊はしたいね。


勿論誰と行くか次第ですけど。
    • good
    • 2

3泊で十分でしょう


絶対持て余すと思いますから
    • good
    • 2

長ければ長いほど…。



アルザス・ロレーヌ地方にも、足を伸ばして下さいッ!

さば。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!