プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ戦争が後3年も続けば、ロシアには男性が居なくなって、日本人でもロシア美人と結婚できるように成りますよね?

A 回答 (8件)

開戦から9ヶ月経ちますが、いろんな報道を見るとこれまでのロシア兵の死者数は一番大きな見積もりで10万人程度です。



このペースでさらに3年(36ヶ月)戦争が続くと、最大で50万人死ぬことになります。

で、こちらにロシアの人口ピラミッドがあります。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/8980.html
結婚適齢期として20〜39歳の人口に着目すると、男女それぞれ大雑把には2000万人くらいですが、よく見るとやや男が多いです。

これはどこの国でもそうで、出生時点では男は女より5%ほど多いです。で、男の子は女の子より事故や病気で死にやすいので徐々に減っていくのですが、現代の社会ではあまり死なないので、大人でも人口は男>女です。

ロシアの人口について正確な数字がわからないので、日本での男女比を当てはめると、20〜39歳では男が4%多いです。
https://www.stat.go.jp/data/jinsui/2021np/index. …

2000万人の4%は80万人です。つまり、戦死者数を最大に見積もってもロシア社会の男余りを解消するにも足りない、ということになります。
    • good
    • 1

今のところウクライナに攻め入ったロシア軍死者は、最大数の見積もりで10万人です。

春までの間に30万人の投入予備役兵を消費するというのがロシアの作戦ですから、1年間で最大40万人ですね。それが3年繰り返されると120万人です。

>ロシアには男性が居なくなって、日本人でもロシア美人と結婚できるように成りますよね?

ロシア女性が海外に嫁ぐようになるためには、ロシアの男性をその10倍、1200万人ぐらい始末しないとなりません。120万人だって最大数の最大数ですから、なかなか達成できる数値ではありません。

それ以前にロシアが貧しくなれば、出稼ぎ北朝鮮人を婿に迎えるとか、ロシアに見切りをつけて国外に売春婦として出稼ぎに出るロシア女性の方が多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

もともとロシア男性の平均寿命は67歳で、


奇しくも日本の独身男性の平均寿命と同じですから影響はないかな・・・
    • good
    • 1

ロシアの人口約1億4000万人 その内男性が半分と見て7000万人 成人で結婚できる年齢の男性を大雑把に約半分と見て3500万人。


米国発表などでは、現在ロシアの戦死者約10万人。1年間で大雑把に見て20万人。3年だと60万人。

戦死したロシア兵全員が結婚できる年齢の男性とも限らないが、仮にそうだとして、減少した人数を率で言えば、60/3500 x 100% = 1.71%

殆ど変化無しです。誤差の範囲と見てもいいかと。

なので、そういった妄想の期待値は全く変わらないでしょう。
    • good
    • 0

無理でしょう。


ロシアは女性の徴兵も視野に入れていますし、ワグネルの創設者プリゴジンは未成年への徴兵も進言しています。

このままなら、残るのは老婆ぐらいとなります(高齢男性は徴兵されている)。
    • good
    • 0

さぁてね。

振り返ってみると…

第二次世界大戦(とくに太平洋戦争)では、日本人男性はその体(健康度みたいなもの)によって甲・乙・丙・丁・戊にランク分けされ、甲・乙の男たちはみな無理やり徴兵されて戦地に送り出されました。内地(国内)に残った男にまともな者はいなかったわけ。
 丙:身体上極めて欠陥の多い者(現役には不適だが国民兵役にはなる)
 丁:目・口が不自由な者、精神に障害を持つ者(兵役に適さない)
 戊:病中または病後の者

戦争が4年も続くと、日本には戦闘機も砲弾も使い果たして何もなくなったわけですが、戦地に送り出されました男たちもたくさん戦死しました。

その結果、戦争が終わると「婿一人に嫁はトラック一杯」と言われるほど女には結婚相手が見つからなかったんですよ。もちろん「婿1人に嫁はトラック一杯」は冗談で言われたことですけれどね。
    • good
    • 0

んなアホな

    • good
    • 0

既に日本にきた避難民女性から日本男性は不評です。



残念ですが、日本女性は評価高いんですが、
日本男性を好み外国人女性はレアです。


それこそ、金でしゅわっち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!