プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下校時に同級生のお友達のお家に鼻が垂れたからとティッシュを借りに行き、その後も面白半分で2回目のインターホンを鳴らしたらしく、相手のお母様から担任の先生に苦情が入りました。
又、娘が学校帰りに寄り道をしているから注意してもらえますか?とそのお母さんから苦情が入ったようです。
ラインは知っていたので謝罪の連絡を入れたのですがその後返信がありません。
もう下手に関わらずに会ったら会釈程度にするのが良いのでしょうか。
娘がインターホンを鳴らしたのは今回が初めてでもちろん娘が悪いのは承知の上です。

質問者からの補足コメント

  • ラインで電話か直接自宅に伺いたのですがご都合はよろしいですか?と入れましたが返信がないんです!!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 01:03
  • だから何度も言いますが
    自宅に伺っても大丈夫ですか?と確認の連絡を入れても返信がないんです。
    相手の都合を聞かずにいきなり自宅に行くのは大丈夫なのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 01:24
  • では相手側に確認を取らず都合・用事などを無視して相手宅に行き謝罪に行くのが常識なんですね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 01:35
  • それが常識なんですね?

      補足日時:2022/12/01 01:38

A 回答 (5件)

怒っている人から謝りに来いとは言いません。

そんな事常識です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会ったら「先日は娘がご迷惑かけてすみませんでした」


と言えばよろしいかと。
    • good
    • 0

親が親なら子供も子供。

常識が無いと思ったから返事しないのでしょう。迷惑かけたのなら菓子折の一つも持って謝りに行くものです。鼻が垂れたからと言ってテッシュ借りに行った家をインターホンで遊びますか?注意しなかったら面白半分でやったと言ったら何でもありですか?
怖くて自宅なんか教えられません。
先生も生徒に教えるとこんな目に合うよと注意します。で、親は軽く挨拶で済ますんだ。ものの大きさわかってないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女の回りでは謝罪はラインでするものなの?



電話や出向いてではなくラインでするのが常識なの?

私はラインで謝罪は反省は全くしていない様に見えてしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いわゆる「ピンポンダッシュ」のようなものですね。


子どものいたずらにはよくあるがちですが、女子の例はあまり聞いたことがありませんでした。
その後の道草苦情の件も謝罪を入れたのですから、返信がなくても気になさる必要はないと思います。
あとはおっしゃるように会釈か、気になるならその場で「毎度済みませんでした」とだけ挨拶されたらいいでしょう。
そして、娘さんには道理としてちゃんと「いけないことよ」と諭して下さい。叱ることはありませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A