プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Star Trek シリーズ Star Trek ヴォイジャーに登場するセブンオブナインの顔に残るボーグによる同化の痕跡は今回のロシア侵攻により占拠されたウクライナの領土の形状に類似しています。またそのデザインは銃器を捻じ曲げたようにもみえ武力侵攻であることがうかがえます。

最近放映された同シリーズのピカード版では、今までにみられないガスによる転送場面が登場しています。そのほか女性の配役ではありますが、チェチェン軍の首長ラムザン・カディロフ や米国の生物化学兵器のスペシャリスト ジョナサンブリンタッカーの風貌に似た登場人物も現れています。
https://yesmovies.ag/movie/star-trek-picard-seas …

KOLOKOL-1ガスは2002年のモスクワ劇場占拠事件でロシア軍に使用されたことで知られるようになりました。致死性は低いものの短時間での意識消失など非常に効果的であるようです。

また今回のピカードシリーズで登場するドローン兵器4器は、チェチェンの国章をかたどっているようにも受け取れるのです。【添付映像はチェチェン共和国の国章:中央のデザインが4機ドローンか?】

「ロシア軍はウクライナ戦線で KOLOKO」の質問画像

A 回答 (1件)

はい。


ロシアというよりも、
プーチンには「世界の正義」は通用しないので、
あらゆることを想定しないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!