プロが教えるわが家の防犯対策術!

注射があってペットにだけ処方されるのですか?死刑囚は絞殺ですね、なぜ安楽死させないのですか?
苦しめるのが目的ではない筈ですが。

A 回答 (4件)

絞首刑で、失敗するとか、それは、自殺者が頸動脈締めきれないで、気絶せず後悔して、じたばたするのと合わさって絞首刑は、残虐と言われたと思う。

しっかりはまれば力がまず入らないから、体を動かせない!これは、実験の結果がデータがある。死なない様にして首吊り自殺したら体はどうなるか、そして、意識はいつまであるかって、実験。被験者の体験談から、データ集めをした。実験は、軍(日本軍が中国人を使ってやった)アメリカ軍も!自国民でやるにはちと辛い実験は、外人を使ってしていた。だから、こんなことが分かる様になる。で、自殺に失敗した人にも、聞き取りしている。
    • good
    • 1

安楽死ってなんですか?


 ↑
苦痛を与えないで、死なせることです。




注射があってペットにだけ処方されるのですか?
 ↑
人間にも適用されます。
一定の条件を満たせば、日本でも
可能、という判例が出ています。



死刑囚は絞殺ですね、なぜ安楽死させないのですか?
苦しめるのが目的ではない筈ですが。
 ↑
絞首刑は、苦痛を与えない、とされています。
    • good
    • 1

筋弛緩剤での死刑日本では使われていませんが


海外では使われています。

>苦しめるのが目的ではない筈ですが。
米で実際に死刑執行したが、悶え苦しみ
挙句の果てに、執行失敗と言う事例があります
    • good
    • 1

勘違いしてるみたいだから説明すると、日本の絞首刑は首の骨に当たる場所には、金属プレートがあって、落ちて体重がかかったところで首の骨を折って気道と頸動脈を締める様に出来ており瞬時に気絶します。

そして、ぶら下がった後10分~15分放置します。そして、検死官が死亡確認して刑は執行されたとします。執行中に、体がピクピクするがそれは、死ぬ時の特徴絞首刑は、残虐な刑ではないと思う。公平な評価の為には、正しい知識を持つのは必須。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絞首刑は稀に失敗があって苦しんで暴れる人がいるという話がありますが嘘ですね。

お礼日時:2022/12/03 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!