dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で50代のおばさん管理者みたいな人がいます。
私は男性です。年齢は30代です。

そのおばさんに、「体調はどう?」と聞かれたので、「問題ないです。悩みは絶えませんが」と話すと「悩んでると、シワが増えるよ」と言われました。

私は、「増えるよって、すでにシワがあるってことですか?」と聞き返すと、「え?ないよ。そこまで深く考えて言ってない」と言われました。

私の考えでは、シワがないから、増えるではなくシワが出来てしまうという言い方になると思ったのですが、、この人は語彙力が乏しいと言うことですかね?

A 回答 (2件)

そのおばさんに、「体調はどう?」と聞かれたので、「問題ないです。

悩みは絶えませんが」と話すと「悩んでると、シワが増えるよ」と言われました

ここまでは普通の会話に思えます。
    • good
    • 0

貴方がちょっと変です。


「今日の天気どうですか?」程度の会話を元に因縁をつけようとしているヤクザのように感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!