アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金たまって使い道もないので
高めの食材をこれからは買おうかと思います。
ただ、どんだけ価値があるかよくわからないのに無駄な金は出した良くないです(;^_^A
一見小さくて割高だけど栄養価豊富で、ほかの食材で代用できないレアな食材というのは何でしょうか?
例えばうなぎやアボカドは他と比べて割高に見えますが、その栄養その食材でないと取れないとか安い食材で代用できないなら買いますけど
ケーキとかおいしくても人件費かかりまくって、見た目が整ってるので高いとかそういうのはパスしたいです。

A 回答 (2件)

アボカド、ゴーヤ、スイカ、キウイ、小松菜、レッドオニオン、紫キャベツ、ズッキーニ、モロヘイヤ、ほうれん草、ブロッコリー、ケール、春菊、枝豆、くるみ、アーモンド、サーモン、豚肉、軟骨、プルーン、納豆などetc...

値段というよりかは、これさえ冷蔵庫に揃っていれば、PFCとミネラルを不足することはまず無いです。
    • 1

黒ゴマ、黒豆、黒米、黒キクラゲなどの黒い食材が漢方では良いと言われています。

うなぎもその一つです。

また身も蓋もありませんが、無駄な支出を抑えたいのであれば栄養学の本1冊買った方が良いのでは?栄養価の高い食材全て全て掲載されています。ここの回答を目安に食材を選ぶのはあまり合理的ではないと思いますけどね
「栄養価高いおすすめ食材」の回答画像1
    • 4