プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸物件のハウスクリーニングをする際、業者は、左右や下の階の住人に一言声をかけないのが一般的ですか?

多少なりとも大きな音がしたり、場合によっては横の部屋のベランダに水が流れていったりすることもあると思います。

A 回答 (5件)

ダスキンが来てると


誰か頼んでると思うよね

貴殿は何か
関心があるですか?
    • good
    • 1

内装工事もクリーニングも声掛けなど、ないです。

    • good
    • 0

室内クリーニング程度では、わざわざ接する部屋に声は掛けないのが普通ですね。



ベランダは室外ですから基本的に濡れても仕方ありません。室内クリーニングならせいぜい数日のことですから受忍限度内でしょう。
    • good
    • 0

大きな音や振動はないので、声はかけません


それをすると、「あそこの奥さんは掃除をしないで
業者にやらせてる」という話が広がってしまいます。
お客さんのプライバシーの問題になってしまいます
    • good
    • 0

住人が年末の大掃除を早めにしようかなぁ


って時に連絡しますか?

大工さんが入って内装の工事でもするなら話は違うだろうけど
部屋の掃除で連絡必要ですかね・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!