アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学一年生になったものです
スマホの契約している名義が親の名前なのですが、これって変更しないと機種変更できないですか?
ネットで買うなら平気でしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルでは、端末のみでも購入できます。


端末のみを購入してSIMカードを挿し直せばよいってことになる。

ただ、契約変更とかプラン変更とかになると契約者が行わなくてはいけないってことになる。

今のままで買増や契約変更を行う場合は、契約者になりますから、親の委任状と本人確認書類などが求められることになります。
何かあったときに、若干面倒になるぐらいですね・・・ 故障とかで修理とかね。
    • good
    • 0

機種変更自体は、端末の単体購入をすれば可能です。

ネットでも量販店でも売ってますしそこで買えば関係ないです。
機種変更=端末変更でしかないので名義とか関係ないですね。
18歳以上なら名義を本人にしたほうが今後の手続き上面倒が少なくて良いとおもいますが。
    • good
    • 1

成人したなら、今後の為に自分名義にした方が良いです。


めんどくさいなら番号変えてもいいから自分名義にすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!