プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中高とバドミントン部だったので、足筋がかなり鍛えられていました、今は30代で、筋トレは学生時代みたいに、1つもしてないです、太ももが太いです…ぶにぶに、ブヨブヨしてます…
ちょっと大きめの股の下までくる上着で隠したりしています…
足痩せするには、何をしたらいいでしょうか?
知ってるのは、な○ねぇさんのストレッチぐらいなのですけど

A 回答 (8件)

部分的に鍛えることはできても、部分痩せってのはできません


痩せたいなら全体を絞っていく必要があります
ちなみに、ストレッチはストレッチでしかないんで、体は柔らかくなってもダイエット効果なんて殆ど無い、痩せたいならしっかりと有酸素運動をしましょう
手っ取り早いのはジョギングをすることですかね

加えて、必要や栄養の摂取をし、コントロールする(食べすぎない、食べなさすぎない)ことも大事

また、キレイな体型を作りたいなら筋トレも必須
全身の筋肉量を増やして体型を整え、筋肉で引き上げて張りを出すことが出来ます
体重は減っても筋肉がなければ脂肪体型、脂肪体質のまま、あるいは骨と皮のみってことになりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要な栄養の摂取のコントロールが、まだ分からない感じです、足りないと感じると少し食べすぎてしまうタチです
有酸素運動かぁ、歩くのも含まれますか?uーfitさんの有酸素運動ならした事あります!竹脇ま○なさんは、食生活があまり共感できなかったです

お礼日時:2022/12/06 08:55

>見た感じ1部しか継続できなさそうです、ありがとうございます!!



個人体力差があるので、トレーニング内容は自分に合わせて増減しても大丈夫です。HIIT(ハイ・インテンション・インターバル・トレーニング)もしくはタバタ式トレーニングと言って、高い負荷を短時間にかけてその後1日筋肉を休ませる方が、効果的に筋肉、心肺を鍛えられるという、科学的に立証されている方法です。
限界に近い形で身体を追い込む必要がありますが、無理ならできる範囲から始めて大丈夫です。
またHIITまたはタバタ式で検索すれば、もっと軽い他のトレーニングもヒットします。比較的軽い、NHKで紹介されていたものもあります。
継続は力なりです。だいたいこういう筋トレダイエットは効果が出るまで最低でも3ヶ月くらいはかかります。続けることが大事なので、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には知らない言葉が沢山あるので、何度も何回も読み直させて頂きます(˶ᐢωᐢ˶)
継続する事が大事なのと、3ヶ月以上しないとと言うことと、短時間高負荷をして、一日休む、というのは、理解出来ました!!

お礼日時:2022/12/06 19:42

歩き方にも問題が有るかもしれないですね。



YouTubeなどで、もも痩せも載っているのでやってみては?

足だけ痩せる事は難しいので、全体的なダイエットをすると足も痩せますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩き方の勉強してみます!足の甲がやたら広いんですよね…男の人並みの足の甲の形です

お礼日時:2022/12/06 16:29

スイミングがおすすめですよ


綺麗に痩せれます!
プール大好き♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳いいですね!車持ってないので、通うのは難しそうですが、お風呂は家族が入らないので、入ってないです、シャワーしてるだけです

お礼日時:2022/12/06 16:27

1664kcalなら、カロリー的には全然問題ないですね


ということは運動の質を整えるだけでよさそうに感じます

身長と体重が分からないけど、歩いている時間なんかをみると、なんとなく筋トレとサーキット中心でもいい状態な気もするなぁ
HIITとかどうですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレは週に4回は一日10分、腹筋をしてます、有酸素運動20分…やってみます、腹筋10分しか一日にしてなかったです、雨の日は2時間も歩かないので
身長は156cm、体重は57kgです
大まかに言うとです!
朝と夜2回、ダンベル2キロを左右150回する事ありますが、腕やせの効果あるんでしょうか…

お礼日時:2022/12/06 16:25

ウォーキングも有酸素運動には成り得るけど、強度が低いので相当歩かないとならないですよ


ランなら30分で済むカロリー消費をするのに1時間以上かけて歩かないとならないし、効率さで劣ります

体重維持ができているなら、食事は現状のままでもいいと思います
運動した結果足りないと感じるならタンパク質を中心に増やせばいいでしょう
逆に増加傾向にあるなら間食をやめるとか、炭水化物の摂取を少し減らして様子見ですかね
なんにせよあまり極端なことはしないほうがいいと思います

ざっくりでいいので、摂取カロリー計算くらいはやってみてはどうですか
それで1日にどれくらい消費(基礎代謝+活動による消費)が必要かもわかるでしょうし、数値がでれば運動メニューをどうするか、食事をどうすべきかの目安にもなるでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランでも30分なのですね、15分1週間だけした事あります、ランニングと言ってもスロージョギングだったと思います…
太ってて恥ずかしいので習慣にならなかったけど
田舎なので、徒歩が多いです
お金があまり無いので、バス、電車は利用しません、私が1度外を出ると2時間歩く事も…あります
そんなに早くないペースですが
30分と決めて歩くと早歩きできます
昨日の一日の摂取カロリーは1664kcalでした、あすけんには毎日、登録しています!大体1700kcalにしています、いつもよりカロリーオーバーでも翌朝の便で、体重が落ちている事もあります…

お礼日時:2022/12/06 09:42

鍛えた脚のキンニクが脂肪になってしまったんでしょうか。


太腿は筋肉量が多いので、鍛えると基礎代謝量が上がり、痩せやすくなります。
下の動画を観てトレーニングを2日に1回やってください(必ず1日おきに休養日を設ける)。
糖質を取り過ぎないこと、間食はしない、バランスの良い食事を心掛けてください。
心身ともに健康であることが美しくなる近道です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た感じ1部しか継続できなさそうです、ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/06 16:22

やはり昔とった杵柄で、


「羽根球」ですよッ!

アキレス腱のストレッチを忘れずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バドする相手が見付かりません…
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/06 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!