プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故木綿豆腐のほうが高いのですか?
イオン系列にて必ず木綿豆腐が高いです

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/06 18:23
  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/06 18:23

A 回答 (5件)

同じ分量の豆腐を作るとした場合、木綿豆腐の方が多くの材料が必要だからです。

同じ価格で売っている場合は、絹ごしが150g、木綿が130g とよく見ると量が減らされているのがわかります。
    • good
    • 2

豆腐を作る際の水の含有量

    • good
    • 0

この時期だから・・では?



売れる方を高くすれば 売れない方に目が行く・・

これからは 湯豆腐なので 木綿の方が売れ行きが良いので・・
    • good
    • 0

勝手な想像ですが、木綿豆腐の方が混ぜ物が少ないからなのではないでしょうか?

    • good
    • 0

水分が少ない分、大豆が多く使われているからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!