プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンやうどん以外を啜る人ほんと
やめてほしいって思うんです。
父親がそうなのですが耳障りすぎて。。
…言ってもやめないのでこっちがわざと啜った方がいいんですかね?

A 回答 (5件)

ですね 不愉快に感じます。


ただ40年も50年もやってきたので直せないのも事実 問題が深いですね。

ただ箸を出す店は店側が許容してると思い 二度と行かないようにしています。
友人のソムリエ 啜ると味が鮮明に出るらしくワインも啜り味を確かめるらしいです。チューと啜り 口の中でフュルフュル空気と合わしてます、ソムリエ以外が彼方此方のテーブルですればやっぱ不快ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソムリエはお仕事なのでどうしよもないですが
他の人がやると。。
2度と行きたくありません

お礼日時:2022/12/08 08:24

スパゲティを啜って食べる人が結構いますが、やめて欲しいです。

麺類だから、そばもうどんもスパゲティも一緒なんだろうけれど、あれは啜ってはいけない文化の食べ物です。
テレビで芸人もよく啜って食べてるのが気になります。
身内なら注意しますが、目上だともう諦めてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…それ私の父親まんまです
芸人は学がないから仕方ないですw

お礼日時:2022/12/07 12:38

箸でモノをうまく挟めない人がそうするみたいですね。


子供の頃のしつけが為って無かったんでしょう。
あまり気持ちのいいものではないですね。
ただ、仕返しはどうかな…
同じレベルまで落ちてしまうだけのように思います。
ちゃんと言葉で言ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉で通じないので行動で示すだけです
…しつけと同じです

お礼日時:2022/12/07 09:31

同感します


私はクチャラーも大嫌い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
あと、座席が空いてるのに隣に座るトナラーも
大嫌い

お礼日時:2022/12/07 08:15

気持ちが凄くいたい程わかります。


私の母も・・・・
まぁでも、食べ方は人それぞれ自由ですから、それに対してあ~だこ~だ言ってもダメですかね。
でも、本当に啜る音は耳障りですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な音を出しても
個人の自由だって言うんですね?
じゃあ我慢しろと?

お礼日時:2022/12/07 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!