dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このふたつは関係あるのでしょうか?
5回目接種後翌日から2日くらい歯の痛みが発生しましたが、三日目くらいからなぜかほぼ痛まなくなりました。
たまたまなのか、ワクチンのせいか。
同じような方いらっしゃるでしょうか。
下痢も起こりました。

A 回答 (3件)

歯は関係ないが歯茎歯肉は考えられる


下痢は体内に侵入した毒物を出そうとする
人間本来の免疫力だと思います
私は1回も接種してないですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 19:23

関係しません。

    • good
    • 0

体が炎症反応を起こし熱が出ると、歯が痛くなることはあるのでワクチンの影響ではないとは言い切れないですね。

そもそも虫歯になりかけである歯がそういう原因で痛んだとも考えられますので、定期チェックかクリーニングなどの際に相談してみるとよいかもしれません。
http://www.kambara.dental/blog/post-55/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!