プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
早速なのですが、私には3才になった娘と8ヶ月の息子がいます。
今年の5月の予定について相談です。

5/2・・・私の実家に帰省
5/23・・・友人の結婚式参加
5/30・・・年に1度の旦那のスポーツイベント参加

5月のは日も幼稚園を休まないといけない状態にあります。
これは休ませすぎでしょうか・・・?
23日は九州の友人で私は関東なので日帰りは到底無理です。
30日は年に1回しかないイベントで毎年楽しみにしているので参加したい・・・。
2日の実家は片道2時間かかる距離です。
1日に自宅に帰ってきて2日幼稚園が終わってからまた実家に行くという事もできますが、かなり大変なのでできれば2日も休みたいのですが・・・休ませすぎだとしたらこの日だけは妥協できます。

娘は今週幼稚園の入園式を迎えるのでまだ幼稚園生活はスタートしてません。
ママ友も同年代の子供しかおらず、経験者がいないので、皆様からアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

娘2人が幼稚園に通ってます。



休ませすぎですね~
とは言っても、それがいけないとは思いません。こども次第だと思います。
うちは、5月2日を休んで旅行に行こうと計画したのですが、
娘が休みたくないと言ったので旅行はやめることにしました。

まだ、これから入園であれば、わからないかもしれませんが
1週間くらいたってから聞いてみたらいいと思います。
結構、何か感じてますよ3歳でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー、2月下旬に3才になったばっかりなんですけど、
2才の頃からすごい感受性だなぁ~と思ってましたヽ(^-^ヽ)
子供にはあっぱれです♪

木曜にやっと入園式を済ませ年間予定表をもらったら2日は休園日でした。
よかった・・・。
でももし今後同じようなことで悩んだら子供にまず聞いてみようと思います!
アドバイスありがとうございました~♪

お礼日時:2005/04/15 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています