アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動の草刈り機なのですが、普通は刈った草が邪魔にならないように時計まわりに進行しながら刈っていくそうです
エンジンタイプのものならいいのにですが、コンセントから
コードを引っ張りだしているので、直進、もどり、直進を
繰り返し左側に刈った草を倒しているのですが、それでいいのでしょうか、コードが邪魔で時計まわり進行ができません

A 回答 (6件)

コード式は使えない。


安全なのは芝刈り機くらいです。

バリカンもコードが邪魔
    • good
    • 1

No.1です。


以前、コミックに作者の経験が書かれていましたね。
コード式の草刈り機を使っていたら、誤ってコードを切ってしまった。
で、それをリサイクル店に売り払って、改めて充電式のコードレス草刈り機を購入されたと。
    • good
    • 0

エンジン式や充電式と違い有線コード式の場合は、そのコードの取り回しが最大にネックですね?


草刈りの邪魔になると言うことは、誤ってそのコードを切断してしまいかねないと言うことでは?

場所を移動する度に、コードを引き寄せ邪魔にならせないところに引き回しながらしなければならないので、手間が増えますね?
狭い庭屋道路脇の直線に沿って刈るなど一方の端から順に刈り倒していくような刈り方が出来る狭い空間用で、質問にあるようにある程度進んだら向きを変える。折り返して戻ってくると言った広い空間には適さないでしょうね?
もちろん広すぎればコードも足りず、自ずと空間が限られるわけですし。
    • good
    • 0

ありがとうございます

    • good
    • 0

プロが大量に草を刈る場合はエンジンタイプを使用しますからコードに制約されることがありません。

だから「刈った草が邪魔にならないように時計まわりに進行」していくのでしょう。

でもね、素人が電動でやるのだったら、やりやすいようにやれば良いのですよ。どうしてもコードが邪魔になりますしね。

コードレスの電動草刈り機は取り回しは楽なのですが、力が弱くなりますし長時間使用することができません。一長一短です。
    • good
    • 0

コードレスの電動草刈り機に代えましょう。


コード式はダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使いにくいのですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/12/10 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!