プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中なので減らさないとよくないのですが

精神的に辛い日は沢山食べて寝ると翌日元気になるのはなぜですか?

そのぶん食べたあとは振り出しにもどった。。と後悔します

A 回答 (2件)

食べたらいけないという概念がストレスになって過食につながる気がします。

仮にダイエットで目標の数値に達したとしてもすぐにリバウンドしますよ。実際、私もダイエットをして7キロくらい食事制限で落とした時がありましたが数ヶ月で戻りました。今は野菜やこんにゃく、揚げ豆腐などカロリーの低めのもので好きな味付けにして食べる(高カロリーでも好きなドレッシングとか)ようにしたら成功してます。
あと質問者さんがBMI値的に肥満だったらですが、食事制限でカロリーが不足すると脂肪を燃焼してエネルギーにしますが、脂肪をエネルギーにすると嫌な匂いを放つこともあるので気をつけてください。
ダイエットは急いでするものではないな〜と実体験から思います。
    • good
    • 0

それが貴方にとってのストレス発散方法だから



嫌なことは食べて忘れる(結果を一時的に忘れる)

んで、ダイエット中なら後々後悔っと
よくある事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!