dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不登校の人をずるいと思ってしまいます。

私のクラスには不登校の人が数人居るのですが、その中の1人をとてもずるいと思ってしまいます。
そう思ってしまう理由は、皆が学校に行って授業を受けている間に色々な所へ旅行に行っているストーリーをあげたり、私が行きたくても学校があって行けなかったライブなどへ行っているからです。
今私は受験生でとても大事な時期なので勉強が辛くても学校に行くのは将来に影響の為、不登校の子達よりも得をすると思っていてもずっと心の中で羨ましく思ってしまいます。

この気持ちを紛らわす?にはどうしたらいいですか?
気にしない方法を教えて頂くと有難いです。

拙い文章で申し訳ないです、、。

A 回答 (6件)

こんばんは



勉強してないで社会人になると、一生、本当に苦労します。その時、学校へ行かなかった事を後悔しても遅いのです。

学校に来ない人達はその事に気付いていないバカで可哀想な人達です。

そんな人を羨む事はナンセンスです。あなたはしっかり勉強して、いい大学に入り、いい会社にはいり、良い人と結婚して幸せになります。

本当に羨ましいのなら、あんたも、お仲間になればいいです。
    • good
    • 4

なら自分が同じことをすれば良いだけでは?



受験を止め、学校を辞め好きなだけ遊び呆けて下さい。

貴方の人生は悲惨な物になり寄生虫になりますが自己責任です。
    • good
    • 3

アリとキリギリスですね。

不登校キリギリスは将来ないです。

アリは普通に生活、

不登校キリギリスは途中で餓死します


それだけです
    • good
    • 2

一番確実なのは、不登校の子の親御さんに聞いてみることかもしれません。

    • good
    • 1

その不登校の人が幸せなのは今だけですよ。

大人になって必ず嫌なことから逃げ続けてきたツケが回ってきます。学生のうちに勉強から逃げるということは人生において相当な負債になります。返しきれずに人生を終える人が大半です。
    • good
    • 2

ストーリーを見ないようにする。


それしか無いと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうするしかないですよね、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!