アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の窓は居室はガラスが二枚一センチ程度開けて一つの窓になっています。これは、ペアガラスというのでしょうか?二重ガラスというのでしょうか?この二つの違いは何なのか教えてください!!

A 回答 (3件)

 


 
#1です。肝心なことに回答していませんでした。

おっしゃっているガラス(二枚一センチ程度開けて一つの窓)はいわゆるペアガラスです。
    • good
    • 1

2枚のガラスの間に空気が入っていない(真空またはガス装填)ものはペアガラスと呼んでいます。


しかし、たんなるガラスが2枚のものは二重ガラスと言うしかないですね。
なんとなくそう呼んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表してここでお礼をいいます、ありがとうございました。ペアガラスと聞いていましたが、二重ガラスという表現も聞いて、どちらがどういうものか気になってしまって質問してみました。とりあえず今は問題は解決したのでありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 08:15

 


 
ペアガラスと二重ガラスは同じです。JIS(日本工業規格)では複層ガラスと呼んでいます。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!