プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ占いってどうなんですか?

LINE占いとかもありますよね
ぶっちゃけどうなんですか?

A 回答 (8件)

ぶっちゃけ、占いを占って貰う人物は、ただの、阿呆だけだ。


____________________________
人は、聞いたり、知ったりすると、それを信じる生物で有る。

人生相談なら、まだマシだが、占い師の占いを、聞いてはならない
知ってもいけない。

人は、未来を予言されると、そのように、行動する生物だからで有る。

_

世界的に超有名だった、ノストラダムスの大予言は、どうなった?
____________________________


未来の事は、確定して居ないのだから、
良く当たる占い師など、この世には居ない。

良く、当たるのは、占いを信じて、そのような行動をするからで有る。
人は、暗示にかかりたい生物なのだよ。

だから~
大日本帝国万歳~~
天皇陛下万歳~~

ヒトラー万歳~~

〇〇教万歳~

等と、思い込むのだよ。
_

もう一度、言う
未來は、確定して居ない。

阪神淡路大震災
東日本大震災

ロシアによる、ウクライナ進攻

これらで、どれだけの人々が、予期せぬ出来事で、苦しめられている?

_

ただ、このような、予期せぬ天災等が無ければ、人の運命は、ある程度は、予測可能で在る。

_

面白いコトワザを、教えて差し上げよう。

詐欺師、弁護士、占い師
これを、無責任な、天下の三士と呼ぶのだよ。
____________________

私も、逆転地蔵の逆転占いを始めた。
ま~
私のは、その人物の過去の生き方と、未来の生き方で、人の運命は変わるって、教えるだけだけどね。

それと、大事な事は、人の運命は、自分一人では、変えられない。
人の運命は、出会った人物と、どのように関わるか?
関わらないか?

つまり、人の運命は、自分で決めているようで、実は、案外と、他人様次第なのだよ。

現実に、貴殿の運命も、出会った、他人に影響されているだろう?

__________________

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い
ゆえに、極めると逆転する。
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。


では、この辺で

御機嫌よう   ♪♪(=^・^=)♪♪


By 逆転地蔵
    • good
    • 0

占いには色んな種類がありますが、占い方は違っても結果として


出る答えはほとんど同じです。
昔は四柱推命や姓名判断に凝っていましたが、占いはあくまで想
像にすぎませんから、今となっては全く信じていません。
100%正しい答えが出るなら信じますが、50%前後では信用
が出来ないので、今は自分で占う事はしませんし、占いに関して
は全く信じていません。
    • good
    • 0

マジレスすると、今あるほとんどは意味ないです。

すべてデタラメと言っても過言ではないほど不合理です。まぁ「今日どこ行こう」って時に「西が吉なんだって・・じゃぁ西の方に行ってみようか」レベルで十分。アンラッキーならラッキーアイテムを使う程度。大した効果があるわけじゃないけどそれで安堵すれば十分でしょ。
昔私の師匠が当時有名だった気学・西洋占星術・四柱推命の三人の占い師、でお互いを占い、紙に書いておいて翌日に結果を照らし合わせるというゲームを1年も続けたらしい。それによれば早い話、完全一致していたんだそうです。
逆に昭和に一世風靡した大御所占い師が師匠に言った言葉を私も肝に銘じていますけどそれは「〇〇さん(師匠)、占いはね、当たらず外れずが一番なんですよ」。つまり『売れる占い師』になるコツなんですね。
だから人気占い師の占いは「当たらず外れず」なんです。実際これをやると2~3あたりを話すと今度は外れていても自分で当たりに寄せて行ってしまう。だから「よく当たる占い師」になるんです。

私は「占い」と「占術」とを分けています。「占い」というのは大御所占い師が言った通りのもので、街にいる、あるいはテレビなどで紹介されるような占い師がやるやつです。「占術」は先の三人がやっている真の占い、あるいは自分の運気を向上させるための手段としての占いです。
ということで質問にある「占い」が普通の人ではあまり接触しない「占術」ではなく、世間でよく聞く「占い」なら答えは「遊び程度・余裕感覚で活用しましょう」ということになります。
    • good
    • 0

根拠と言える論理性は有りません。


無意味な物です。
当たると言うのは御都合主義の産物であり思い込みに錯覚です。
    • good
    • 0

遊びです。


話のネタです。

占いで人生失敗なくやっていけるのなら、誰も苦労はしないです。
政治家だっていりません。
国の政治も占い師の言うとおりにやっていけば順風満帆でいけるはず。
日本は今でも「卑弥呼の国」だったはず。

古代から占い師はいるのに、全然そうなっていませんよね。
それが占いって何なのかの証明です。
    • good
    • 0

でもそのモノをみて自分が何かに挑戦したり吹っ切れるきっかけみたいになれば背中を押してくれるものとしては実際の人の言葉だろうが電子的なものだろうがその人にとってはとても価値のあるモノだと思います


占いを見るっていう楽しみが既にモチベーションを上げてくれている証拠ですもんね
    • good
    • 0

私の場合、占いは嫌な運勢だとかなり気になりやすいです。



占い、いいことを信じて、悪いことは信じないようにしています。
    • good
    • 0

きやすめ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!