プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いいたします。

楽天モバイルの契約で、複数回線を契約できる事は
存じておりますが、
1回線契約で複数のsimを申し込むことは可能なのでしょうか?

もし可能な場合、料金はどうなりますでしょうか?

検索もしてみたのですが、1idで複数回線は可の情報しか
見つけられなくて質問させていただきました。

ご教示を宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

結論は先に述べたとおりです。



私は、質問者さんの述べられたような構成でネット環境構築していますが(モバイルルータ用のスマホにA社、持ち運び用の端末にB社というイメージ)2回線契約しているので、1回線でとなると先のOCNくらいしか存じ上げません。
そのケースでは月額料金かかる上に10GBが上限プランなので使いみちは限られますね。

楽天モバイルでモバイルルータ用のスマホに楽天SIM入れるのなら、持ち運び用端末と2台同時に持ち運べば解決する話ではありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Quantum_Fines さま

ご返信ありがとうございました。

現在は他社でスマホとポケットwifiの2回線契約ですが、
楽天モバイル1回線でテザリングと通話が実現できれば、
容量の心配もなく経済的にも助かると考えた次第です。

残念ですが1回線契約では無理なのですね。

お世話になり有り難うございました。

お礼日時:2022/12/15 10:14

出来ません、同じ番号の端末が複数存在することになってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

認識不足ですみませんが、それは問題でしょうか?

お礼日時:2022/12/14 21:19

https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/
容量シェアのようなサービスのことですね?

楽天モバイルは昔法人向けであったようですが、現在はない模様です。

もしもあるならば、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …
こんな書き方はしていないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Quantum_Finesが仰るように容量シェア、そのようなイメージです。
家族などでシェアする場合は、それぞれ番号を降るサービスを提供している事業社もあるようですが、自分の場合は番号を分ける必要もありません。

1回線契約での音声simをテザリングにより、時々PCの接続に使いたいという事でした。

テザリングすること自体ならsim1枚のままで良いのですが、
テザリングに使用するとバッテリの消費が激しいとの事なので、テザリング用に現在使っていないスマをを使用し、それ用に1枚のsim、通常使用しているスマホ用のsimを1枚。

それを1回線で実現したいという考えでした。
テザリング機能があるので、可能かと思いましたが、こういう使用法は無理なのでしょうか?

お礼日時:2022/12/14 21:36

データの使用量で料金が違います。



あなたのスマホがデュアルSIM対応しているかどうか楽天モバイルで販売しているデュアルSIM対応製品/デュアルSIMの種類(4種)かどうか。
4種
DSSS 通話同時待ち受け:不可 回線利用:片方のSIMで可能 SIM切り換え:都度手動 通話中のデータ通信:不可
DSDS 可能 両方のSIMで可能 不要 不可
DSDV 可能 両方のSIMで可能 不要 不可
DSDA 可能 両方のSIMで可能 不要 両方のSIMで可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ただ、書き方が悪かったのかと思いますが、デュアルsimに関する質問ではありませんでした。

デュアルsimとは2回線2枚のsimを1台のスマホに挿入して使うのですよね?

お聞きしたかったのは、1回線(データ無制限)の契約で、
sim2枚使用しスマホとその他のデバイスに使用できないかと思いまして、
1回線 複数simが可能かという質問でした。

お礼日時:2022/12/14 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!