プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違いから、合っているものを探すのと、合っているものから間違いを探すのとでは、どちらが難しいですか?
あと、何故こんなややこしく問題作るのかが分かりません。素直に正しいものだけを選ぶ問題にすればいいと思うのですが…。国家試験て意地悪ですね。
公務員も意地悪な人沢山いそうですね。
ハハハハハ
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

公務員にミスは厳禁。


間違い防止になりますので、常に両方の感覚で考えるように癖をつけると良いですよ。
    • good
    • 1

何を答えさせたいかによって、出題方法は変わります。

なので、原則として、難易度に違いはありません。
そういうのは、決して、うっかりミスを誘発しようという意図ではありません。というか、そういうところで間違えるというのはあまりにもお粗末です。それまでに様々な試験で経験しているはずです。
そこでも間違えていたのであれば、大した経歴は持っていないでしょうから出題方法に関係なく不合格になりそうです。
    • good
    • 0

合っているものから間違いを探すほうは間違いの部分を見つけさえすれば回答できるので必然的に問題を解くための所要時間が短くなります。


従ってそちらのほうが簡単と言えるでしょう。国家試験ではそちらのパターンのほうが多いはずです。
    • good
    • 2

それで、注意深さを見るようです。



免許の試験で、運転中は前方だけに集中することに はい、と
して数問、運転中は前方だけでなく、サイドやバックミラーも
時々見る事が有り、戻って、消しゴムで消して、いいえ にした
記憶があります。
戻れてよかった筆記式、の時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!