プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ですか?
邦楽、洋楽は問いません。1回答に2曲迄でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?


    松田聖子さんのは「いちご畑でつかまえて」苺、平仮名。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/17 18:01

A 回答 (39件中1~10件)

Strawberry fields forever.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Strawberryならこの曲が最初にと思いましたが、やっぱり。
期待を裏切らないところが良いですね(笑)

お礼日時:2022/12/16 22:06

57歳のオヤジだと、これが強いね。



いちご白書をもう一度~バン・バン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユーミンさんの名曲ですね。好きです。

お礼日時:2022/12/16 22:06

中島みゆき「一期一会」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

FADEDLOVEさん、冗談がお上手

お礼日時:2022/12/16 22:08

strawberrymoonですかね...


IUの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=sqgxcCjD04s
初めて聴きました。IUさん綺麗な方ですね。

お礼日時:2022/12/16 22:17

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない曲でした。良いですね。

お礼日時:2022/12/16 23:35

他の回答と被らないように一生懸命考えてみましたが


やっぱりストロベリー・フィールズ・フォーエバーしか
浮かびません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイングス「ビーナスアンドマース」strawberry wine出て来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=saEcCUA9hCM

お礼日時:2022/12/16 22:40

ナンシーシナトラ 「サマーワイン」



Strawberries, cherries and an angel's kiss in spring.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数形

お礼日時:2022/12/16 22:41

松田聖子「StrawberryTime」


UA 「ストロベリータイム」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UA 「ストロベリータイム」初めて聴きました。
https://www.youtube.com/watch?v=DOwELKrslis

お礼日時:2022/12/16 22:47


ストロベリー…と聞くとこの曲が浮かんじゃいました
が、あくまで「ストロベリースイッチブレード」はミュージシャンの名前でして、ちょっと番外編ですみません
リンクはTommy february6がカバーしたものです
    • good
    • 1

「いっぽんでもにんじん」10個で~も、イチゴ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

予想外の1曲です。良くご存知。

お礼日時:2022/12/16 23:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!