アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患を患っており現在アルバイト週2日短時間のみ働いております。
そして今風邪をひいておりお休みを頂いております。
そのタイミングで、新人の方が入ってきたらしく(経験者の方)
肩身が狭いです。
本当にわがままだと重々承知しておりますが、居場所がなくなるんじゃないか。だとか、新人の方の方が仕事ができるしシフトも融通聞くしありがたい。だとか思われるんじゃないかだとか思います。

そんな事を考えるだけで気分が沈んで悲しくて自分なんて、と苦しいです、

A 回答 (4件)

ご自分を苦しめないで。


周りの状況なんて、なるようにしかならないですよ。
気にしない、気にしない。
    • good
    • 0

貴方が考えている通り、そう思われる可能性はあります。


そう思われない可能性も、当然あります。
これはいくら考えても致し方のないことです。
ここで「そんなこと思う人はいないよ!」などと書いた所で貴方の気持ちは晴れますまい。
考えても仕方ないことは、考えない。それだけです。皆そうしてます。貴方もこれから少しずつでいいので「これ考えてもどうにもならないよなぁ」と思考停止しちゃいましょう。

今後、その職場に居にくくなったら他の職場を探せばいいのです。
営業マンなんか皆そうですよ。皆ライバルですから。新しく入った新人の方が売り上げが多ければ負けなんです。個人の客を相手にしてる仕事(車とか)だと後輩が体調不良で先輩が客の対応をして「〇〇さん(後輩)いないの?」『すみません、本日は私がお話を「じゃあいいや、今日は帰るよ」
などもあります。

貴方の居場所はこの地球なので、職場をそこまで重要に思わないで大丈夫です。職場でちやほやされる日々を送る重鎮もいざ定年を迎えると完全にお別れです。翌日からメールもLINEも届きません。相手にされません。年賀状も届かなくなります。これが普通です。
職場も大事ですが、趣味とかも大事にしましょう。
    • good
    • 0

なんで勝手に妄想しているの。


あなたがつらくなるのは、考え方に原因がある。
勝手に悪く考えて、自分をつらくさせている。
そんな風に考えたら、誰だってつらくなると思わないか。
要するに。自分いじめだよ。
そんなことしているから、悲しくなるんだよ。
自分いじめをに気付いて、やめればいいだけだよ。
元気出してね。
    • good
    • 1

少年サッカーのチームに入っていて、新しくメンバーに加わってきた子の技能が良い場合、そのあおりを受けて、自分がレギュラーから外されそうだと不安に襲われてきた子にどう言うか、を考えると、


《落ち込んだり、不安を思い描いているよりも、練習したらどう》という応え方が思い浮かびます。

それと同様に考えると、
❶ 風邪から早く回復するように、自分で注意すること、心掛けることに気を配る。
❷ 怪我、体調不調、病気にならないように、普段の生活も気をつける。
❸ 仕事で必要なキビキビ動作、きちんとした明るい返事、大事な声掛け、報告、連絡などをしっかりするように、これまで以上に気を配る。
❹ 職務能力の向上につながる業務関連知識の習得など、勉強に努力し、(不安なことを不安がっている時間)を減らす。
《具体的な目標を自分でたてて、その目標に近づくことに、気を使う》

> 精神疾患を患っており

うつではなく、適応障害のことを「精神疾患」と言っておられるのであれば、とてもストレスに感じた具体的な出来事があったのでしょう。 一般的には、そのストレスから離れて適切に休養していると適応障害の障害度は低くなって来ます。 またストレスで適応障害を起こすのではないかと不安を懐き不安が現実化するのを予期して恐れていると、適応障害は長引いて、うつのようになってしまう危険もあります。 
「不安を思い、想い、悩む、恐れる」ことが適応障害を悪化させます。
抗不安薬などを処方されているのなら、しっかり指示通りに薬を服用することと、「不安なことを想わない」ようにして、(知識や技能やコミュニケーション/行動面で取り組めばレベルアップ、スキル向上になること)に気力と体力を使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!