アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し汚い話なのですが

トイレで大や小をしている時に例えば大を出した時のトイレの水の水はねや小の飛び跳ね(もちろん座っています)が太ももやお尻に付いた場合、トイレロールで拭くだけで終わっていますか?

僕は神経質なのかそれがあると毎回シャワーを浴びてしまいます。
神経質でしょうか?

A 回答 (4件)

それは過度の強迫性障害ですわ。

貴男が求める清廉潔白を満たす為には食事も排泄も
しない事、生涯を無菌室で暮らす事しか術はありま
せんわ。
けど、それを実践すれば、人は生きていけませんわ。
ホントですわ!!
    • 0

そもそもトイレに入って便器の蓋を開ける時から、そこには微量な細菌が付着しているものです。

あなたがいくら綺麗好きでも、今後一生無菌室で暮らす訳ではないでしょう?
普通に日常生活を送っていれば、私たち人間は誰しも害にならない程度の細菌やウィルスに晒されているのだから、それは防ぎようがありません。

しかも、人間の免疫性を高めるためにはある意味必要不可欠とも言えます。
先に書いたように無菌室で生きるような人間なら、耐性がなさ過ぎてあっと言う間にやられてしまうはずです。

そりゃ床に落としたものでも食べなさいとか、そんなことは言いません。
ほんの少し跳ねたトイレの水が太ももやお尻に当たったくらいなら、ペーパーで拭きとれば十分ですよってことです。
あんまり神経質になるとどんどんエスカレートするだけですからやめた方がいいですよ。
    • 0

水はね大嫌いなので、トイペを1回分くらい丸めてふわっと入れておけば跳ねませんよ!

• 0

ウォシュレット使って拭くだけですね

そんな綺麗にしたってどうせ風呂に入りますし
私の場合、大をするのは出来るだけ風呂に入る前にしてます
跳び跳ねまで考えてやってたらキリがないです
どうせ汚いところなんですから
    • 0