1つだけ過去を変えられるとしたら?

FFCCの曲がダウンロード出来るHP、URL教えてください。
他にもFE封印の剣,ロックマンEXE.系統の曲等も探しております。お手数とは思いますが、書き込みおねがいします。 

A 回答 (1件)

お探しの曲は比較的新しく、JASRACにその著作権がゆだねられている可能性が高いものと思われます。



MIDI関係のHPで、かつてはたくさんのゲームミュージックが、オリジナルアレンジをくわえられた姿で発表されておりましたが、近年JASRACの監視が相当厳しいらしく、軒並みそれらのHPは閉鎖していってしまいました。
今日におけるゲームミュージックのアレンジは、JASRACに登録されていない比較的古いものを発表しているHPが多く、質問者さんのご希望をかなえるHPを発見するのは難しいと思います。
仮に、そのようなHPがあっても、それは監視の目をたまたま逃れているだけで、JASRACからは著作権を侵害しているとみなされているでしょう。
従って、ご希望の曲がJASRAC管理外でない限り、MIDIのHPをご紹介することは出来ないと思います。

添付しました参考URLで、僕も質問者さんのご希望の曲を探してはみたのですが、発見には至りませんでした。
この回答がお役に立つかは分かりかねますが、まずはご参考までに。

参考URL:http://www.musicdata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 そもそもJASRACという存在すらも知りませんでした。勉強不足で質問してしまい、申し訳ございません。
 JASRACの著作権を侵してまで探そうなどとは思っておりませんので、音楽CDを購入しようかと考えております。あと、そこらへんの事項の学習もしてみようかと。
        
    

お礼日時:2005/04/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!