プロが教えるわが家の防犯対策術!

この髪の毛の薄さは完璧にAGAですよね。。。
皮膚科で治りますでしょうか、、、。まだ22歳なのに。

「この髪の毛の薄さは完璧にAGAですよね。」の質問画像

A 回答 (5件)

AGAではなく、普段の食事と市販のシャンプーの経皮毒に原因があります



ツイッターは使用してますか?
こうした事実情報をてらしあわせやすい場所がツイッターです
検索してみてください
    • good
    • 0

はじめまして。

化粧品成分検定1級のものです。

確かに、他の方のおっしゃるように栄養や睡眠など、日ごろの生活も大事ですよね。

まだお若くいらっしゃいますし、本格的な治療にそこまでお金をかけられないというところもあるでしょうから、まずはサプリメント等で日ごろの栄養不足を補うのもおすすめです。

一人暮らし男性や、あまり食に興味がない男性には、サプリメントは思った以上に有効だと思います。飲んですぐに効果が、という事はまずありませんので、長い目で見てくださいね。

例えば↓
https://www.kireikireikirei.xyz/groxil-supli
    • good
    • 0

そうだなぁ、自分の経験的に言えば(自爆 苦笑)、ちょっと来ている感がありますね。

ただNo.1さんが仰るような30代半ばでほぼツルツルってことはないですよ。40代半ばくらいまでは余裕で持ち応えると思います。
色々お試しになるのもよいと思いますが、自分は自然に任せる中でも彼女も出来れば結婚もしたし、悩んで隠すより短くしちゃう等工夫でいかようにも出来ますよ。女性関係だけなら全然不自由は無かったです。
    • good
    • 0

これは、強いて言えば、『薄毛』です。

AGAとは、「男性型脱毛症」つまり、ハゲですからね。
 
人任せでは治りませんよ。もちろん、発毛剤、育毛剤任せでも治りません。発毛剤や育毛剤は、お手伝いするだけです。
髪の毛の材料を、きちんと用意しなければ、無駄に金が掛かるだけ。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを意識した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
少なくとも、この5項目を無理しない範囲で実行に移しましょう。
 
時刻の指定は、こちらからしても意味がありませんので、ご自分の生活に照らし合わせて、一番都合の良い時刻をご自分で指定して下さい。また、生活環境が変わりましたら、その都度、変更して構いません。とにかく、平日休日に関係無く、毎日同じ時刻になる事が重要です。
 
栄養バランスと言う話をすると、すぐに、「サプリメントがぁ……」と言い出す方がいますが、基本、栄養は食品(食べ物)から摂取しましょう。特に、男性にとっては、亜鉛サプリメントは避けるべきですよ。前立腺肥大症には、なりたくないですよね?それなら、亜鉛サプリメントの代わりに、毎日鶏レバー50g食べましょう。100gならば2日分、150gなら3日分です。ただし、それ以上食べても3日分にしかなりませんので、気をつけましょう。
 
あなたの場合は、これらに加えて、ヘアスタイルの変更が必要です。こんな、横着ヘアスタイルだから、髪の割れ目や旋毛を構成する部分の髪が、頻繁に抜けて、そこだけ髪が細くなるんです。もっとも、櫛やブラシの使い方を間違えなければ、こんな状態にはならなかったんですけどね。正しい使い方は、理容師や美容師に教わりましょう。
    • good
    • 2

はい、まだギリギリハゲではありませんが、残念ながら確実に重度の薄毛です、ミノキシジルを、配合した第1類医薬品で、発毛剤のリアップX5プラスネオでは追い付かず、速やかにリーブ21に発毛相談行き、100万円程度掛かってもプロの施術とお薬を続けて下さい、さもないと30代半ばでほぼ確実に、全体的にツルツルになるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!