プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

developmentの意味教えて。

A 回答 (5件)

開発。

都市開発、市街地再開発など、、、。
    • 0

development は develop の名詞形です。

では、develop とは何かというと、ある状態からより進んだ次の状態に進む(進める)ことを意味します。

なので、たとえば風邪をひいて、それまで潜在的だった(症状として現れていなかった)のが、くしゃみや咳や悪寒が出たりして風邪の症状がいよいよ表に出て来る状態(発症する、発現する、症状が進む)を develop という用語で言い表します。

また(写真をやっている人は知っているはずですが)、写真を撮ったフィルムを暗室内で現像液に浸けると、やがてフィルムにその像が現れてきます。つまりこれが現像なのですが、この状況も develop を使います。写真で言われるDPEのDは develop なんですよ。

さらに例をあげれば、宅地開発をするために森林だった土地を開拓して住宅地にすることも develop です。

用例をさらに付け加えれば、設計したものを現物の製品づくりに移行させる活動も develop です。

なので、develop は開発するとか、発達するとか、(病気が)発現するとか、進展するとか…いろいろな日本語訳が辞書に載っています。
    • 0

現像

• 0

言葉の意味なら、ネット検索の方が 早いよ。

一般的に、「発展」「発育」「進展」「進化」等、
と云うような意味で使います。
前後の単語で 多少意味が変わる場合もあります。
    • 0
    • 0