アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのおすすめリキュールを教えてください!
できれば200mlで販売してるものでお願いします!

クリスマスに楽しむために購入しようと考えてます。

ちなみに私は甘い系しか飲めなくて
パッソアやピーチリキュールが好きです!

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことありますが飲んだことないです!
これはコーヒー系のリキュールですか?

お礼日時:2022/12/21 23:52

アマレットが好きです。



ラムとそれぞれショットでステアしてビールで割るとドクターペッパー
みたいなテイストです。
    • good
    • 1

店員さんに聞く

    • good
    • 0

リキュールに分類の梅酒。

    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/-/en/Core-Trow-Half-Siz …

コアントローと言います。
色々な講釈は検索してください。
主観を申し上げます。
コアントローはリキュールの王道です。
アルコール度数も高く、火をつけると、怪しい青い炎を揺らめかせます。
かなり甘いですが、普段コニャック一筋の私でも、この甘さが病みつきになりました。
一度にたくさん飲むものではなく感覚的に舌先にチョイ付け、と言う感じで味わってください。 コアントローを浸した舌先を歯のあたりまで後退させて、ゆっくり唇から息を吸い込んでください。
きっと至福の感覚が得られることでしょう。
そうです、コアントローは一人で静かに楽しむお酒です。
私も外ではショットバーで一人物思いにふける時に味わっております。
    • good
    • 1

甘い系ならマリブ。


マリブはココナッツのお酒で美味しいですが、ココナッツのかおりが苦手ならマリブも苦手かもしれません。

あと王道かもしれませんがカシス一本あれば、お友達とかも呼ぶなら特に嫌う人いなくて無難じゃないかな?と思います。
カシスオレンジとか甘くのめるし、カシスウーロンとかにすればちょいさっぱりだし、カシスソーダにすればさらに爽やかだし。
    • good
    • 0

コーヒーというよりクリームです。


酒の入ったクリーム。クリーミーで美味しいです。
カルアのようなコーヒーって感じはしません。
https://www.amazon.co.jp/KAHLUA-%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!