プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空気を読むO型
余計な事を言わないB型
小言を言わないA型

って少ないですか?

A 回答 (8件)

少ないながらも、わたしはO型ですけど空気読んでる方だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね

お礼日時:2022/12/22 20:34

どうなんでしょう・・


日本国民三千万人くらいに
アンケートを取ってみたら
傾向がわかるかもですね・・
    • good
    • 0

空気読まないB型なんだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

w

お礼日時:2022/12/22 11:14

知ってる? 


骨髄移植すると血液型って変わるんだぜ? 
ってことは、性格も変わるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格じゃなくて性質

お礼日時:2022/12/22 11:15

血液型はあまり関係ないかと。



その人が育ってきた環境の影響が大きいと思います。
    • good
    • 1

家族で同じ血液型が多いです


家族なので、同じ家庭文化で育っています。
だから価値観は似ている部分はあります。
でも、性格は正反対に違っていたりします。

同じ血液型だけど、図々しいほどに大らかな兄、繊細で気を使いシャイな弟、などです。
性格はその人が置かれた環境で作られる部分が大きいです。
兄弟でも、一番上と一番下では家の中での「環境」が違います。
だから性格も違ってくる。

血液型性格類型には根拠はありません。
科学的に無知だった時代の産物で、「神話」みたいなものです。
日本では人を分かりやすく分類したかった陸軍が使用したので知られるようになっただけです。
日本の軍隊はかなり非科学的でしたからね。

ただの遊びですが、時には人を差別、中傷することに繋がるので気をつけた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格じゃなくて性質です。

お礼日時:2022/12/22 11:15

血液型と性格は、全く関係ありません。


これは、私が実感したことです。
私と、同僚のXさんが、同じ血液型でしたが、私は出世欲ゼロのマイペース主義で、ヒラのまま一昨年定年を迎えました。
 一方、Xさんは、出世欲バリバリで、とにかく頂点を目指したい主義。
実際、私より9歳下ですが、職長にまで昇進されました。
 (但し、私の直属の上司ではありませんでした)
 私とXさんとは、血液型と性別が男性であること以外は、全く共通点がありません。
 この事実で、血液型が、性格とは全く無関係であることを、知らされる結果になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格じゃなくて性質の違いです。

お礼日時:2022/12/22 11:16

血液型とキャラの分布、よくわかりませんが


大前提として
 ・空気読める人:全体で何%??
 ・余計な事言う人:同上
 ・小言を言う人:同上
また、全体で血液型の分布は
A型=40%、O型=30%、B型=20%、AB型=10%
以上の数値踏まえてみましょう。
特に、上半分は「多分不明」なので「統計学者さんもわからない」
のが結論と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!