プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と関わろうとしない人=障害者ですか?
自分の世界にすぐに入っていって周りと協調しない人って居ますよね…
でも話しかけたら普通に会話できるし、なんなら受け答えもしっかりしていてコミュニケーション自体は至って普通という…
単に1人が好きなだけなのでしょうか。
それともこう言う人が発達、とかなのでしょうか…

A 回答 (5件)

あなたと関わりたくないのかも知れません。

    • good
    • 4

冷たくあしらわれて悲しかったのですね。

    • good
    • 3

障害者でしょうね

    • good
    • 0

友人仲間としての付き合える人を選別してるだけ。

誰でもフレンドリーとは限らないんですよ。同じ職場だから、同じクラスだからと言っても友とは限りませせん。それを障害者とか言う人は如何なものかと。
    • good
    • 5

無理やり話す事もないのにコミュニケーションを取るのって苦労であって


本来は自分防衛みたいな精神的な部分は誰でも持ってます。
意見として興味がないのを付き合うか、興味がある部分を求めるかであって
その人の性格であって病気とかではない。
一人の行動が好きな人は余計な部分を省きたい、時間を有効に使いたい人であって、頭の中で他人との会話のロスすら省略してる人でしょう
自分も人との会話はサービスくらいと考えてますね。
もっと深い事をずっと考えたり他の興味があるのであって、何もない人間のおべんちゃらは付き合えませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています