プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTuber事務所って何ですか?
YouTuberって個人でやるものじゃないんですか?

A 回答 (5件)

ウームとかにじさんじとかホロライブとかがそういう事務所


なんですけど個人でやろうが事務所からやろうがyoutubeで収益得るばあい
一定の人数がチャンネルを登録している必要があります
個人だとほぼ種も出やってる非収益チャンネルだらけですが事務所スタートだと事務所からのバックアップ(PC支給等)もあるしデビュ―動画などでいきなり条件満たせたりします
事務所側はメンバーから儲けの何割かを徴収してさらにメンバーを追加する
事務所があると確定申告も楽

YouTuberって個人でやるもの
【チャンネル持ってるやつは全員YouTuber】です。
「個人でやると全て自分ひとりで準備しないといけない」


    • good
    • 0

集団でやって事務所が面倒みるってスタイルの法人が増えたんです。


事務所スタートだとデビュー配信しただけで一発で収益化するほどの条件満たせますからね

芸能人だっていきなり個人でやって売れるわけないですもん_(:3」∠)_
    • good
    • 0

動画の撮影や、字幕、編集などをスタッフさんがされてる YouTuber さんもいらっしゃいますヨ♪

    • good
    • 0

>>YouTuberって個人でやるものじゃないんですか?



雇われYOUTUBERもたくさんいるじゃん

ヒカキンもそうだったし、はじめしゃちょうもそうだし
Vtuberとかもほとんど事務所所属でやってる人ばかりです。
    • good
    • 0

最初は個人で始めるのが普通なんだろうけど



ある程度ファンがついてきて影響力が出てくると
『うちの商品使ってください』とか
『うちとコラボしませんか』という案件が出てくる

その場合にマネジメントする役割の人間が必要になる
本人がその部分も含めてやってもいいのだが・・・・・
そういう事務作業が増えると本来の動画職人としての活動量に制約が出る
そうなると折角のファンが離れていきかねない

それじゃ本末転倒だわなぁって感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!