プロが教えるわが家の防犯対策術!

春姫も眞子姫も 相手の男を《一途に》愛したという点が 共通です。

まづは 春姫の物語です。

▲ (郡山うねめまつり・春姫伝説) ~~~~~~~~~~~~~
https://ko-cci.or.jp/event/maturi/uneme_densetu. …

約千三百年前、陸奥の国安積の里(現・郡山市)は冷害が続き朝廷への貢物ができないほどだった。このため奈良の都から巡察使葛城王が訪れた。

里人たちは窮状を訴え貢物の免除をお願いした。しかし、その願いは聞いてくれなかったという。
 
その夜、王をもてなす宴が開かれ、王は里長の娘、春姫を見そめた。春姫は心から王をもてなし、

 安積山 影さえ見ゆる 山の井の 
 浅き心を 我が思わなくに

 〔安積山の影を映す山の井の清水はあまり深くはありませんが、
  いつも私たちの心のように澄んでいます。
  わたしたちは精一杯、真心を込めておもてなしをしております。〕

と詠み献上した。

王は大変喜び、春姫を帝の采女として献上することを条件に、貢物を三年間免除することになった。

春姫には、次郎という相思相愛の許嫁がおり、悲しみをこらえて別れた。
 
都での春姫は、帝の御蘢愛を受けていたが、仲秋の名月の日、次郎恋しさに猿沢の池畔の柳に衣をかけ、入水したように見せ、愛する次郎の待つ安積へ向かった。
 
里へたどりついた春姫は、次郎の死を知り、雪の降る夜、あとを追って次郎と同じ山の井の清水に身を投じた。

やがてみちのく安積の里にも春が訪れ、山の井の清水のまわり一面に名も知れぬ薄紫の美しい可憐な花が咲き乱れていた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ ということは アマテラスお二階さんは 一階の庶民に対して負い目を負った!?

そのツケが 眞子姫に回された。か? その相手は 一階のスサノヲ庶民のひとりだったというめぐり合わせ。か?


☆ だけど あまり深くはない清水に身を投げたのなら 溺死はしないよね?

でも:

 葛城王よ 庶民のたましいを知れ!

とでも言いたいではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • №57 お礼欄に書き込めなくなっているようです。


    ご回答をありがとうございます。


    やまとなでしこは うつくしい。ですね。

      補足日時:2022/12/25 16:52

A 回答 (108件中61~70件)

外交とは事後承諾が多いですから。



日本は地理上、ロシア・中国・北朝鮮と東川陣営に囲まれていて・・・。

西側陣営からは地理的に遠いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぶないですよね。

お礼日時:2022/12/25 05:51

死海文書が改竄されていないという証拠とは❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改ざんかどうかよりも その中身ですよね。

イエスが そのエッセネ派に近い関係だというのですが いづれにしても イエスが なぜ出たのか。何を言ったのか。これのみが 問題だと言ってよいかと思います。

お礼日時:2022/12/25 05:48

自衛隊は 外に出て戦うことは できません。



ーーーーーー

解釈改憲の今は「個別的自衛権」の枠を大きく超えて、「集団的自衛権(共産党は【戦争法】」の行使が憲法解釈上、解釈変更されたのですね。

安倍政権の時です。この安倍政権の7年間を見直そうと聲を掛けているのが共産党ですけれど。

集団的自衛権とは、例えば、中国が台湾に戦争を仕掛けたら、日本は黙認できないのが「集団的自衛権」の意味なのです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米軍がやられたら 外にも出てゆけるってことですか。その防衛のためだけですよね。


これも 戦争放棄というタテマヘを変更するものではないです。

お礼日時:2022/12/25 05:45

日本は海が天然の要害でしたけれど。



第一次世界大戦から空軍が登場し、第二次世界大戦で、空爆で未曾有の戦災を迎えたのが大日本帝国でしたけれど。

大英帝国が植民地を手放したように。

日本人の多くが戦争観として、「戦争は惡」だとの認識が強いと思えますけれど。

大体、日本の本土に何の旨味が諸外国にあるのでしょうか・・・。旨味が無ければ、狙われることもないとは性善説でしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われていることは ロシアにしろ中国にしろ 海に出ようにも 日本が邪魔なんだ説ですね。

だから 自国の領土にしてしまえと。

お礼日時:2022/12/25 05:42

日本が軍拡すれば、中国はそれ以上に軍拡しますけれど・・・。



いたちごっこだと思えますけれど、ネ。

おなか丸出し犬を攻めますか❓

スイスは天然の要害がありますし、銀行も確かにありますけれど、ネ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に 中国は 中国の警察拠点を置くとか言っていますよ。

お礼日時:2022/12/25 05:32

9条を改憲するとは、平和大国としての道程を断念し、責めて「普通の国家」になりましょう・・・。

ですけれど。

9条を改憲するとは、平和大国としての道程を断念することは、観光資源にも問題を起こしますし、世界の尊敬も失いますね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊は 外に出て戦うことは できません。

ふつうの国家には ならないはずです。

お礼日時:2022/12/25 05:31

今、この時点では難しいけれど。



軍縮すれば、大丈夫です、世(界)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて来ます。

お礼日時:2022/12/25 05:25

日本だけ捨てても仕方がないのですが。



軍隊を捨てれば、滅びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまいと思います。シーチンピンの前では。



★ 日本だけ捨てても仕方がないのですが。
☆ 自衛力は持ちます。戦争放棄です。

お礼日時:2022/12/25 05:25

私はこの三十年、神と悪魔が錯綜し、混乱し、「汝、汝の敵を愛せよ」で



人間に戻れたわけなのです、ネ

ですので、神でもなければ、悪魔でもないのです。

それが、2022/12/25 (日) なのです、ネ

「春姫と眞子姫」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 三次大戦の予言にすべての焦点があたります。

お礼日時:2022/12/25 05:23

私の知っているJesusは事実と違う可能性が高いです。


同様に、
貴殿が熟知なされているJesusも事実と違う可能性が高いです。

Wikiで調べても良いですけれど。

Jesusは、生年月日も死亡日時も不明な儘なのです。

謎の神の御子の儘なのです、ネ☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を言ったか。何をのこしたか?

それだけで決まりだと思います。イエスの場合。

お礼日時:2022/12/25 05:17
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す