プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
ある男子(中1)に勘違いでなければ、ストレートすぎるアプローチ受けてます。
誰に相談しても、ちょっと怖いレベルくらい。遠回しになんてレベルじゃなくてストレートすぎると言われます。
中1男子で好きな人にそんなにストレートにアプローチ出来るものなのでしょうか?
それとも思わせぶりなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

どんな風に言われたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日何度も可愛いと言われます。髪の毛サラサラで可愛い。文房具貸せば返すときに、ありがとう!やっぱり可愛い。どんなに遠くにいても私が困ってると走ってきて物を拾ってくれたり手伝ってくれたりするのでお礼を言うと、可愛すぎるだろと言われたり。休み時間男子と話してるか、私の所にきて、質問ぜめにしてきて、めっちゃ褒めてくる。隣の席になりたい、来年同じクラスになりたい、一緒に勉強したいと言ってきたり。理由を聞くと、内緒!今は準備中だからいずれ教えるからと言われたり。
手を洗ってると隣にきて手綺麗だねって言ったり、他にもたくさんありますが、照れて頭かきながら言うときもありますが、さらっと言うときもあります。

お礼日時:2022/12/24 08:15

ドッキリです。

「ストレートすぎるアプローチ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッキリですかぁ。
じゃあ騙されないようにしないとですね。

絵面白いですね笑

お礼日時:2022/12/24 08:19

間違いなく好かれてますね!


まだ好きだ!とストレートに言うのが恥ずかしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。
確かに好きとは言われた事ないです。
とにかく可愛いとか物を落とした時も走ってきて取りにくるから、自分でとれるから走ることないのにって言うと、○(私)のだから拾いたかったんだとか、とにかく私の物を使いたがります。学校のミシンや実験道具も同じ班のあいてるのに、わざわざ私の所にきて、○のが使いたいと言います。掃除の時もみんなの机の前でぼーっと立ってるから何してるんだろうと廊下から見てたら、私の机を運ぶ順番まで待ってて、私の机を必ず運びます。運んだあと、よし!って喜んでたり。

お礼日時:2022/12/24 08:24

もう恥ずかしいから言えないので、行動で好きアピールですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このアピール怖すぎですか?
その男子は男女とも仲良い、人懐っこい憎めないタイプでギャグとか言ってる普通の男子に見えますが、アピールが怖すぎと言われるのですが‥。
確かに前に違う男子にアピールされたりしたときは、匂わせぐらいな程度だったので。

お礼日時:2022/12/24 08:31

先の方へのお礼を拝見しましたが、好意があるのはあると思いました。



ただ、準備中…?今日か明日何もなければ、何のことでしょうね…?

稀に、男の子同士で「落とせたら◯◯」みたいなカケをするグループも居るので、その男子がそう言うコミュニティに居るのかどうかにもよると思います。

どちらにせよ、準備が整ったら…?わかると思うので、告白なりがあったときに相手へ直接聞くことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
落とせたら○○みたいのもなくはないんですね‥。
見た目はそんな事しなさそうです。
授業態度も真面目だし、運動部でクラブチームにも入ってて礼儀正しいタイプなので。
12月のはじめにLINE交換しようって言われたんですが、私が携帯修理しててなおったらって言ってたら、今度はその男子が携帯落として修理に出したいけど、親が怒っててなかなか修理だしてくれないとかで、男友達にも今携帯使えないんだって言ってました。で、そのまま冬休みになったので連絡先交換してないのでクリスマスにどうとかって話はありません。クラスの男子の家にお泊まりするって男子で騒いでたし。
三学期に隣の席になれたら言うって言ってましたが‥。

お礼日時:2022/12/24 12:27

普通に考えたら罰ゲームの範疇を超えてるから貴方を好きになってるのでしょうが、限度を超えてると思います。


独占欲強めですし、甘えたがり、寂しがり屋とかの傾向があると思いますがどうでしょうか??付き合うと豹変しそうで怖いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
独占欲あるとかはわからないのですが、私が他の男子と喋ってたり、すぐに私の髪の毛とか手とか触ってくる男子がいて、前は見てるだけでしたが、最近はやめろよーってその男子をどかしてましたが。
甘えてくるのは、その男子が、怪我しちゃった時に、大丈夫?って声かけたら、私の腕をつかみながら大丈夫だけど、少しここにいて!って甘えた声で言われました。私は委員会があったので、ごめん、委員会あるから行くねって行きましたが。

やはり限度をこえてる感じしますか?どのへんが感じますか?
友達に勘違いかもしれないしって言うと、これで勘違いだったら怖くない?って言われて。

お礼日時:2022/12/24 12:35

わかりませんね。

発達障害か人格障害かも知れません。今後の為にアドバイスしておきますが、他人を当たり前のように正常人と決めつけたら、この先痛い目に遭いますよ。特に女性はパーと舞い上がってしまう御花畑が多い。その中1男子がそうだと決めつける訳ではないが、そういうことも頭の片隅に入れておいてほしいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、その男子は普通だと思います。
優しいですし気遣いできますし、運動もできるし、頭もいいほうだし。
でも頭の片隅に入れておきますね。

お礼日時:2022/12/24 12:45

具体的にどのようなアプローチをされているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日何度も可愛いと言われます。髪の毛サラサラで可愛い。文房具貸せば返すときに、ありがとう!やっぱり可愛い。どんなに遠くにいても私が困ってると走ってきて物を拾ってくれたり手伝ってくれたりするのでお礼を言うと、可愛すぎるだろと言われたり。休み時間に私が一人伸びづらいのでタイミングで、私の所にきて、質問ぜめにしてきて、めっちゃ褒めてくる。隣の席になりたい、来年同じクラスになりたい、一緒に勉強したいと言ってきたり。理由を聞くと、内緒!今は準備中だからいずれ教えるからと言われたり。
通知表見せるから見せてよーって言われて、マジ無理だから!って言うと、それじゃ同じ高校に入れるか確認出来ないじゃんって言われたり、まだ中1ですが‥。授業で使うものとか自分の班の物があいてるのに、私の班の所にきて○が使ってるやつ次貸してよって言ってきたり、私が部活の試合で途中から早退するときに、○がいないとめっちゃ寂しい、でも試合頑張れ!って言われたり、他にもたくさんありますが、照れて頭かきながら言うときもありますが、さらっと言うときもあります。

お礼日時:2022/12/24 12:43

好きな人にしかまず常識的に考えてもしない言動が多いと思います。



甘えるレベルも高いですね、マザコン気質があるでしょうし、貴方の彼氏でもないのにやめろよってどかす行為も…
まあ、そもそも女性の髪の毛を触る男も相当いかれてますけど…(笑)

碌でもない男の子が周りに多いみたいですね(^_^;)相当可愛いのでしょうが、その分変な事に巻き込まれる事もあると思いますから嫌な事は嫌、変な事は変!と行ったほうが宜しいかと思います。
もし変と思って無いようであれば、今お聞きした二人の男の子は普通ではないので、あまり関わらないほうがと忠告しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに前に付き合ってた彼氏がアピールしてきた時にはそうかも?くらいならアピールだったんですが、今回はストレートすぎて逆に素直に受け取っていいものなのかわかりません。

髪の毛触ってくる男子は、外国人のハーフなのでみんなと距離が近くてフレンドリーなんです。
触ってくるのは私と私の友達だけですが、そういうノリの人なのでみんな何とも思ってない感じです。

そして、私は別に可愛くないです。
ただ、私には兄と弟がいるので男子のどんな行動もそんなものだしって思ってるからか、大人しくて女の子ってタイプの女子より話しやすいんだと思います。髪触っても怒らなそうとかそんな感じなんだと思います。

ただ、やっぱりこのアピールは怖いレベルなんですかね?いつもアピールされても、なんで同じ高校に行くことになってんのよーとか隣になりたいと言われても、そうだねって軽くいうだけにしてます。
素っ気なくするほど、何度も隣になりたいって言ってきます。

お礼日時:2022/12/24 12:57

外人さんとかの方が髪触ったりしないと思おますが、ハーフとの事なので日本的に育っだんでしょう。

取り敢えず髪触るのはちょっと(^_^;)
彼氏できたら止めてくれるならいいでしょうが、その二人は真剣な恋愛には向いてないですね。一人の髪の毛触るならまだしも、他にも触る女のコいるとか…
何目的?って思います。男から見ても

話は戻りますが、気のある素振りをする男の子ですが、気持ちの押しつけですので恋愛してたら困る事多いと思いますよ
相手の事考えれないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのハーフの男子は彼女がいるのにちょっとおかしいですよね。その子は感覚がおかしいとは思います。誰とでも仲良く喋るけど、嫌われてる女子とは喋らないのでそのへんはわかってるのかも?

入学して5月くらいからほぼ毎日触ってきますが、その男子だけです。
アピールしてきてる男子はずっと見てるだけで、11月あたりからやめてあげなよーって言い出して
、12月くらいからやめろよーってどかしてます。そしてそのあたりからドジだなぁって頭を3回くらいなでてきてほんとに髪サラサラじゃんって言ってました。そこで私が何も言わなかったから、頑張れってポンと肩を叩いてきたり、ボディータッチが何気なく始まった感じです。

もし付き合うかもって話が出たらちゃんと考えたいと思います。なんかアピール凄いかも?って思いつつ、ここでの意見や友達にも言われるまでおかしいとまでは思ってなかったので。

お礼日時:2022/12/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!