アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のご両親とごはんに行くことになりました。
かしこまった感じではなくカジュアルな服装で行きます。

また、新年にもお家にお邪魔させていただくことになりました。(親戚が集まるそうです)
手土産をどっちも持っていくつもりなんですが

親御さんの挨拶の場で1200円弱のお菓子
(バームクーヘンです。)
自宅に伺う時に2000円弱のお菓子
(クッキーの詰め合わせ)では
予算が安すぎますか??

トータルで3000円ほどの予算で考えていたのですが、、、ケチケチしすぎでしょうか。
ご飯に行く日とお正月に自宅へ伺う日の日が近いんです。
あまり高価なものを渡すのも気を遣わせるかと思っていますが、予算重視で選んだら結果両方とものお菓子がこじんまりとしてしまい喜んでもらえるか不安になってきました。


ちなみに、私の両親への挨拶で彼ともご飯に行きましたが、彼は手土産持ってきませんでしたが、、、。笑 

急ぎでお返事をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ、おめでとうございます。



貴女がもし、受け取る立場ならどうでしょう。
そういう風にも、考えてみて下さい。
自分達みたいな状況把握できていない者達の
意見よりも、ずっと確実だと思いますよ。

すでにご挨拶など済まされ、お逢いになられて
とれるの・ご連絡をとれるのか、なども分かり
ませんし、難しいところですが皆様でお食事の
場合もお帰りの際にあまりお荷物を持っていた
だく様な事は…と思いますし、その点をお話
されて「…今日は簡単なもので恐れ入ります」
でよろしいかと思うんです。
ただ、お車でみえるとかご実家近くとかでした
ら、その話は無くなりますが。

お正月にご失火へお伺いする時には、その心配
などありませんからしっかりした物をお持ちに
なれますよね。
新婦様お住まい(現住所)などがご実家と離れ
ているのであれば、本当のお土産を持っていけ
ますし、他ご親族もいらっしゃる可能性があり
新婦様がご挨拶…などと言う場面なのであれば
完璧お土産あれば、廻りの方達の見た目にも
という事にはならないでしょうか。

どうしても男性側は、気にしないでいい!と
なってしまいますが、新婦様はそうは行かないと
思うんです。お友達ならまだしも年上年配者の
集まりになりますからね。

やはり、正月の方は一発格好良く頑張ってみて
頂ければなぁ~、などと思ってしまいます。
あらかじめ、義母さまにでも電話連絡が出来て
ご相談も可能というのでしたら、少し戦いの状況
は違ってくるかもしれませんが。

どうか、頑張って乗り越えて下さい。
少し余分なお金掛けたかな…は、ご友人か私に
なにかおごられたと諦めて下さい♪
    • good
    • 1

もう少々単価アップして、


両方ともバームクーヘンのほうが、
「丸く収まる」
と思います。

分かりますよねッ?
    • good
    • 1

さすがにショボイんじゃないですかね


まぁ私は手土産持ってった事がありませんが(笑)
手土産まで気が回るならもう少し増額しては
しみったれに思われますよ→無いなら無いで「気が利かねぇ」ともなりますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!