プロが教えるわが家の防犯対策術!

おせち料理を買うのは大晦日の夕方頃がいいのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (6件)

当家では地域のスーパーが大晦日に半額セールをします。


そのため大晦日の夕方に買い出しに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北越谷の東急ストアで夕方におせち料理と煮物が半額セールをやっていました。おせち料理の大と小を買って煮物の大と小を買いました。

お礼日時:2023/01/01 06:12

いつでもいいですよ・・


砂糖がどっさり使われているので
日持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/30 18:23

女子中学生さん


遅すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大晦日の夕方であっていました。

お礼日時:2023/01/01 06:14

おせちの材料ですか? 普段でも、スーパーの遅い時間は品切れが続出しますよ。

大晦日は特にヤバいんじゃないですか。大晦日に在庫処分の安売りするって考えにくいので、もっと早めに行った方がいいと思います。前日でも前々日でもいいので、出来れば開店直後がお奨めです。

あと、そんな短時間におせち作れます? 作ってるうちに年越ししてしまいそう。そういう意味でも、買い物はもっとお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕はおせち料理セットでいいのです!一人暮らしなんですから、co-opデリでおせち料理なんか注文すると値段が高くついてしまいます!

お礼日時:2023/01/01 06:17

お重に入ったお節料理は、もう予約締め切ってるところがほとんどですよね。

予約なしで買えるところは、そう多く無いのでは・・・。
それとも、スーパー等でばら売りのお節材料を買うって言うことですか?
ウチの近所のスーパーだと、大晦日の夕方頃では、もうだいぶ売り切れてます。
昔ながらのお節(黒豆、数の子、田作り、かまぼこ等々)は日持ちするものばかりなので、もっと早く買っておいても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

今はネットで買う時代では…?



日にち指定で、冷蔵、冷凍、和洋中どんな種類でも届けてくれますよ。
開ければ食べれる状態で届くので、わざわざスーパー等で買った物を詰めなくても良いし楽です。

今からだとちょっとギリギリ間に合うかなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!