プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月の鏡餅。お餅以外で鏡餅のようなものを作るならば何がいいでしょうか?
日持ちは考えないものとします。
例えば白い大福を載せるとか、ホワイトチョコレートを乗せるとか、白い動物のマスコットを載せて飾るとか。

A 回答 (8件)

スポンジケーキに生クリームを塗るとか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:10

雪。

子供のころたくさん作りました。
なければ氷やアイスなどは?日持ちどころかすぐ溶けますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:10

日持ちを考えないのでしたら、硬めに固めたミルク寒天♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:10

今、木とかでもありますよね


ガラスも観たことあります

パンとか作れれば
パンとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:10

発泡スチロール


空に書ける発泡スチロールとかあるよね今。

あとは、うん◯とかポッ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:09

白プラスチックの大小ボウル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:09

砂糖の袋を大小重ねて置けばいいと思います。


みかん(だいだい)も安定して置けるし。
袋ごと置くから湿気る心配もないし。
正月済んだら普通に料理に使えばいいし。

以前なんかで見たんですけど、鏡餅型のガラス器が凄く良かったんですよ。オレンジ色のガラス蓋(だいだい)を外して中にお米を入れるんです。そしたら白くなって見た目すっかり鏡餅。正月済んだらご飯として炊くだけ。
あれいつか絶対買う!(どこに売ってんだろ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:09

粘土でいいじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A