アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自動車を運転している人は左折する時に歩行者や自転車の人を煽ってくるんですか?

A 回答 (7件)

運転者は車の中にいるから安全で、


基本はぶつける事は無いと盲信してて、
仮にぶつけても「あっ」くらいでしょ?
一方、歩行者は痛いし怪我するし、治療しても完全に元に戻る事は無いから恐怖心がある。
やられると嫌なのに、何の気なしにやっちゃう人って多い。
バカだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に狭い道で後からやってきてやられます。
通り過ぎるのかと思いきや並走してきてからの左折です。
フェイントかけてくるような事をしてからの煽り左折です。
地味にイラッとします。
あと酷い時は右折して突っ込んでくる奴がいますから。
自動車は自動車同士がぶつからなければいいと思ってる。
歩行者や自転車は丸無視で突っ込んできます。
どれも不快でしかありません。

お礼日時:2022/12/28 14:31

歩行者や自転者は渡る意思をしっかり示してほしい。


どっちもどっち。
    • good
    • 0

20年以内の下手くそなドライバーは止まりませんよ!



こっちが止まってあげたのに

それを突っ込んで行く方が上手いと勘違いしていますからね

例えば相手側に電柱が有る場合などですが・・

こちらが相手に気を使い電柱の手前で止まってあげても

下手くそドライバーは電柱を避けながら必死で突っ込んで来ますよね

ベテランドライバーに笑われているのも知らずに、、、困ったもんです。
    • good
    • 0

ありますあります!(右折もですけど)


腹立つのは歩行者・自転車優先なのに
ガーーッてまるで轢き殺すんかって感じの勢いで
こっちに異様に近づいてくるやつです
たまにパトカーが近くにいると全然しないんですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横の車一台がやっと通れるような狭い道から出てくる時にやられます。
轢き殺すような勢いで飛び出してくるしいらん横槍を入れるなって思うととても不愉快です。

お礼日時:2022/12/28 19:29

車の進行に邪魔だから、です。


弱いものに威嚇するのは、強いものの特権です。

右折でも同じです。
ただ、右折時の対向直進車の場合は、勝負にはならないので、
おとなしく待つしかないです。
    • good
    • 0

足立区か西成地区あたりにお住まいですか?

    • good
    • 1

自動車を運転しますが、


左折する時に歩行者や自転車の人を煽ってませんが?

貴方の周りの人は、皆そうなのですか?
地域のマナー問題かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!