プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学から引きこもりです、学がないので読み辛いです
当時自分が冗談通じないやつだったのもありますがちょっと辛いかもなと思うことをされ続けていました。
ついでにゲームにドはまりしたのもありますが、(ゲームしたいのをいじめっぽいものをいじめとして引きこもったのかもしれない)もう5年ほど引きこもってます。
少し前にバイトはしたのですが自分の反応が遅れておじさんに叫ばれてしまい暫く震えが止まらずそのまま辞めてしまいました。外に買い物に行くときも人目を気にして同年代そうな人を見かけると怖くて逃げたり見たいものを見れずにいます。
通信制高校も課題やるのは学んでる感あって楽しいのですが授業が怖くて行けずに退学しそうです。
自分でも甘えすぎなのは分かっています、でもどうすればいいのかわかりません。
今も自分の状況に泣きそうです。
これも匿名なのに反応を気にしすぎて何回も出せていませんでしたがついに出せました。



この人にあなたならなんてアドバイスしてあげられますか?

A 回答 (6件)

ここに相談できただけでも自分をほめてあげてくださいね。


(なんか上から目線ですみません)

>少し前にバイトはしたのですが自分の反応が遅れておじさんに叫ばれてしまい暫く震えが止まらずそのまま辞めてしまいました。

質問者さまが失敗したことで、危険な状況に陥ったとかならともかく、
失敗して怒鳴るような上司(でしょうか?)はあまりよい上司ではないと思いました。
全部が全部、そんな職場ではないと思います。
また、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あと、他人は自分が思ってるほど自分のことを見ていないです^^;
大丈夫ですよ。自信もって!
    • good
    • 1

>反応を気にしすぎて


これの耐性をつけることだよ。
嫌なこと言われる、されることを
どんどん経験して、慣れていくことだ。

誰が悪いとか、お前が甘えてるかとかどうでもいい。
そんなことを追い求めたって、お前自身が変われる?
よくなる?わけでもないんだから。

>少し前にバイトはした
それでいいんだよ。
次、探してやろうよ。
また同じこと?になって、逃げても辞めても
いいんだよ。また1つそれが経験になってる。
良い事も良くないことも、どこ行ったって、
絶対あるんだから、逃げても終わりじゃないんだから、
またやればいい。
他人は何ともしてくれないし、できない。
お前の変わりはできないから。
仕事を変えても、そこにどんな人がいるかは
行って見ないとわかんない。
こうしたら大丈夫、、、なんて答えはない。
その場その場で、考えて、行動する以外にない。
でも、いろんな経験を積んでいけば、わかってくることもある。
慣れてくることもある。
だから、どんなに逃げてもいいから、
絶対にそれを辞めるな、諦めるな。
それだけだ。
    • good
    • 1

引きこもりで、抜けた人生、埋めるのは並大抵ではありません。


逃げずに立ち向かうように努力しなければ、一般的な人柄にもなれません。
何かをドーピングしたからといって、強化された人間になる訳ではありません。
経験が全てを強化します。
不足した経験値を貯めていきましょう。
    • good
    • 0

ネットできる環境に感謝しなさい

    • good
    • 0

生きててえらい。

きっと生きるのも精一杯だっただろうけどここまで頑張れてるあなたはとっても強いよ。よくがんばったね。
私は精神的に死にたくて死のうと考えてた時とあったんです、貴方は1人じゃないんですよ。自信を持って!つらい時ないっぱい泣きましょ!だって誰にも迷惑かけてないんだから
    • good
    • 0

精神科へGO

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!