プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染後から10日目ですが、彼氏に会おうと言われたのですが、大丈夫でしょうか?
比較的に症状が軽く微熱で終わり、今はたまーに咳が出るくらいです。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。


療養期間はコロナ陽性反応が出た翌日から1週間です。
その療養期間中に症状が改善されれば、療養期間は解除されます。
普段通りの生活しても問題ありません。
ご質問者さんの体内にももうコロナウィルスはいません。
今咳がたまに出るのは、軽い後遺症なだけです。
後遺症と聞くと驚かれるかもしれませんが、1週間~1か月ほどで収まる場合がほとんどです。

むしろ、質問者さんは今は天然のワクチンを接種した無敵状態ともいえるので一番ウィルスには強い状態となっています。

ちなみに先々月に私自身もコロナにかかり、先月に妻がコロナにかかりました…。
そのため、結構色々勉強しましたし、情報は新しいものなので信用できるかと思います。
    • good
    • 0

貴女は大丈夫かも知れませんが!?


彼に感染させる可能性はありますね!
後は後遺症に苦しむ可能性もあります。
    • good
    • 0

そうですね。

ソーシャルディスタンスを守って2m以内には近づかないで下さいと言えばOKかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!