アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛してた人を憎み結果その愛してた人が癒す努力をしてくれたら許せますか?
それとも一度憎んだ相手は一生大事には思えませんか?
浮気ではないですが愛されてなかったり酷いことを言われた場合です

質問者からの補足コメント

  • その憎い相手の見た目やSEXだけはまだ大好きで自分に対する性格だけが最悪な場合です
    他人には普通にいい人です

      補足日時:2022/12/30 13:42

A 回答 (8件)

そもそも、「恋愛関係」で「恨む」こと自体が間違っていると思います。



そういう状況になったのなら、気持ちを切り替えて次の恋愛に進むべきです。

そういう気持ちの切り替えがきちんと出来ない自分自身を恨んでください。

私だって人間ですから、いつまでも元恋人のことが忘れられないことがあるのは分かりますよ。

でも、それで良いかと言われれば、良くはないのです。

強い気持ちを持って、次へ進んでください。

過去に囚われないでください。
    • good
    • 0

癒す努力をしたのなら許せますよ。



しかも浮気はしてないんですから。

例えば「ばか!○ね!」と酷く傷つく言葉を言われても相手が反省して癒そうと努力してるなら許せます。

理由は裏切り行為じゃ無いからです。
浮気したら裏切り行為だと思います。 

愛されてないと思うのは相手の愛情表現が足りない事も考えられます。
    • good
    • 0

許す許さないということではなく、あなたが自分を大切にしないから、他人もあなたを大切にしないのです。



自分を大切にしていればそういう人からは自分から別れます。
他人に癒しを求めるのはお門違いです。
    • good
    • 0

いまさら…じゃない?


憎んでる人に何をされても、もう遅い。
    • good
    • 1

なんで私を愛してくれなかったの?って


ストーカーのように思う執着心を手離すには相手のやったことや自分が可哀想と
いうことに集中すると憎しみが増幅になるのだと思います。

許す気持ちは反省からだと思います。

何を反省するかというと
どう対応すれば良かったのだろ
(期待ばかりしてもらうことばかり考えて傲慢になってなかったか
感謝や思いやりの言葉をしてなかったとか
美徳をほめたりしてなかったのか)
相手はどんな背景でどんな考えでいたのか
理解しどんな風に考えれば良かったのか
あと、憎む=呪った気持ちについてです。


お互い愛を学んでいる
最中なので上手くいかないものかなって思うんです。
学びになったときに、出会いに
有難うって感謝になるのではと思います。

自分も幸福を目指すのも勿論だと思いますが相手の幸福も願えるといいですね。
    • good
    • 1

「癒やす努力」じゃ、望みは薄そうです。


例えば憎んだ原因が相手の浮気とかなら、浮気をした側が「一生執行猶予期間」と思って接してくるなら、許すことはできないけど別れずにいることはできるかもしれません。
    • good
    • 0

一生大事に思えないことはありませんが、僕なら大事に思えるまでには時間がかかるかな。

    • good
    • 0

憎むってナニ?(大袈裟?)


1度でも憎むほど嫌ったなら二度と許さないですね
愛されてないだの酷い事言われる程度で憎むほどガキじゃありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!