プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年63歳のおじいちゃんです。テレビで最近のお笑い芸人見ても面白くない、歌手も誰だかわからない。昔の岡八郎や吉本、藤山寛美は笑える、時代劇の再放送も面白い、吉田拓郎、井上陽水もカラオケで歌う。老化ですか。

A 回答 (14件中1~10件)

50代です 今のテレビ全然面白いと思いません たぶん若い人の方がもっとそういうふうに感じてると思います 老化現象ではないと思います

    • good
    • 2

50歳の団塊ジュニア世代です。



 私もテレビはほとんど観ませんでした。
知っている歌もありましたがね、それ以上に知らない曲が多すぎて
それを観るためだけに視聴するのは苦痛ですわん。

 老化では無いでしょうね。
このままだと10年後の地上波ってほとんどの人が観ない状況になるかも。
    • good
    • 1

老化ではありません 至って正常な感覚です


仰る通り今の奴ら全般が面白くないのです
僕は53ですが同じ心境です
昔は映画も歌もお笑いも家族みんなで楽しめて
良かったです やはり昭和ですね!
もう素晴らしいものは全て出尽くしたんです
今はカスの時代です
    • good
    • 2

老化ではないと思います。


私の場合、テレビより
YouTube
の方がオモシロイです。
    • good
    • 1

娯楽は多様化してますから、若い大学生や独身社会人で家にテレビがない人も増えてますよ。

そうなると、だんだんテレビ番組も視聴率を取るためにくだらない低次元のお笑いバラエティばかりになってきますからね。
ドラマやアニメが見たければネットサブスクがありますし、netflixなんかだってクオリティは高い。わざわざ、見たい番組の時間を合わせて見なきゃいけないものってよっぽど非効率ですしね。
    • good
    • 1

老化ではありません。



総じて、テレビ番組はつまらなくなっています。
似たような番組も多くて。

その要因としては、テレビ局はどこも視聴率の低下、テレビ離れの影響で広告収入が減少し、経営が苦しくなってきていることがあるのではないかと。

そのしわ寄せは、制作現場にも【コストカット、経費削減】という至上命令により来ております。

なので、現場では、与えられた限られた経費の中で、企画・制作していかなければならず、有能で人気がある芸能人でも、ギャラが高い出演者は切っていかざるを得ないという事態にもなっております。
そして、つまらん番組が多くなり、どんどん視聴者が離れていく。

今後、ますますテレビ界は廃れて、YouTubeなどに取って代わられていくことでしょうね。
    • good
    • 5

広告収入で成り立つ無料のマスメディアは衰退していくと思います。

AIが個人の嗜好に合わせたメディアが主流になるでしょう。垂れ流しのマス広告ほど無駄なものはないと思います。観ている方も迷惑だし流す方も無駄だらけです。広告主のメリットになる地上波の内容は信憑性がないし演出ばかりで嘘だらけだとみんな気がついているんだと思います。
    • good
    • 0

20代ですがテレビは普通につまらないです。


たまに面白いのもありますが、殆どの番組がつまらないのでその数少ない面白い番組の為にずっとテレビを見る気にはなれません。
正直明日テレビ局が無くなっても困らないです。
    • good
    • 1

知らない間に、少しずつ少しずつ劣化して利用しなくなり、ある時、気づくとそれが無くても困らないことになっている・・・。


テレビってそんな状況かな?と思います。

「テレビがつまらなくなった」と何年も前に言われ始めた頃、前の回答にあるように、番組制作時の予算削減を嘆く、不満の声が制作者や出演者たちから出ていましたね。
そういう時代が何年も続いて、ふと気づくと「TVよりYoutubeのほうが面白いじゃん!」となっている。
歌もTV番組と同様に制作予算の削減によって、もうどうでもいい歌ばかりになっている気がする。そして、知らない歌だらけで聴くのは、昔の石川ひとみや柏原芳恵、中島みゆきなど昔のものばかり。
まあ、年取ると「昔はよかった」と思うようになりがち。老化ってのも一部あるかもしれません。
    • good
    • 4

ほぼ報道番組しか見ません。


テレビはおわってます
面白くもなんともないお笑いタレントと男か女かわらないやつらが踊りながら歌ってます。
ドラマも病気か恋愛ドラマばかり。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!